Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:カナリア

今日のお客さんは あまり反応が良くなくて
カナリアが「何か嫌な事でもあった?」と聞いてました(笑)
でも、ネタが始まったら ドッカンドッカン笑ってたので
意外にノリの良いお客さんだったのかも?(笑)


●1組目:チュートリアル

福田さんが口で伴奏をして、それに合わせて
徳井さんが歌うというネタです。
変な伴奏をやらされてる福田さんが可笑しいです(笑)


●2組目:ペナルティ

今日のネタは「坂崎」でした~!
ヒデさんはピンクの柄の入ったシャツを羽織り、
中には白いTシャツ(左胸にイラストが少しあったかな)と
ジーパンを履いてました。
最近は、このピンクのシャツを良く見かけるなぁ(^_^)

詳しいレポは以前にも書いてるので
大まかな流れと いつもと違うところを書きますね。

ヒデさんが携帯で、待ち合わせに2時間も遅刻している友人に
文句を言うシーンから始まります(笑)
すぐに友人のワッキーが登場しますが、
今日も「ア~!ダァ、ア~、ア~!」と
意味不明の声を出しながら 自分の乳首を触ったり
変な顔や妙なポーズをしながら舞台に現れます(笑)

「おせーぞ!」と怒るヒデさんに「わりぃ、わりぃ」と謝るワッキーが
突然「空飛ぶ萬田久子~♪」と歌い出します(笑)
すると、お客さんが大爆笑してたので、
ワッキーはいつもより ちょこっとだけ長く歌ってました(笑)

ヒデさんが「どうせ寝坊だろう?何時まで飲んでたんだよ」と
文句を言うと、ワッキーが「寝坊じゃない」と言い訳をします。
「倒れてたお婆さんを背負って病院へ連れてった・・・」
という夢だったことが判明(笑)
「だいぶ泳がしたけど、寝坊じゃねーか!」と
ヒデさんにツッコまれます(笑)

ツッコまれたワッキーは「ア~、アァァ~」と言いながら
変な顔をしてたので、ヒデさんが「頭おかしいんじゃないか?」と
笑ってツッコんでました(笑)

居酒屋へ入る時に ヒデさんは「ガラガラガラ~」と
普通に入ったけど、ワッキーは額の前あたりで 
両手をヒラっとさせて
「のれん、ペロす!」と言いながら のれんをくぐってました(笑)
何度も「のれん、ペロす!」とやってたので
ヒデさんが「ウケるまで やろうとするな」と注意してました(笑)

イスに座っても落ち着かないワッキー(笑)
「モニュは?モニュ?」とメニューを探して、
ヒデさんが渡したメニューを物凄く顔に近づけて見てました。
「すごい近眼だな!レーシックしろよ」と
ヒデさんがレーザー手術を薦めてました(笑)
最近になって坂崎のド近眼キャラが定番になったのかな?

ヒデさんが店員を呼んでも なかなか来ないので、
スーパーアイドルになって店員を呼べば
直ぐに来る、とワッキーが提案。
野口吾郎のマネをして「すみませ~~~ん」と叫びます(笑)
「スーパーアイドルが野口吾郎?」とヒデさんが聞くと
「コロッケだよ」と説明してました(笑)

飲み物を注文する時に、ワッキーが低い声&男前の顔で
「ウイスキーを水割りで・・・」と言うと 
ヒデさんが「渋いなぁ」と感心しますが、
その後に可愛らしく「ウイスキー抜いといて」と付け足すと
「水道水でいいです」とヒデさんがキッパリ注文します(笑)

すると またまたワッキーが変な顔して
「あぁ~」と妙な声を出したので、
その顔をマジマジと見たヒデさんが
「便利な顔だなぁ、オマエ」と羨ましそうに言ってました(笑)

飲み物が来て 二人で乾杯をする時に
「君の瞳に乾杯!」と言って
ワッキーがヒデさんの目に乾杯します(笑)
いつもは「ホントにされた~」とヒデさんが笑って終わりなのに、
今日は「オレの瞳に乾杯」といって
ワッキーが自分の目にも乾杯してました(笑)

ヒデさんが「会社で好きな女の子ができたので、
彼女をデートに誘って告白したい」とワッキーに相談すると
ワッキーが『告白しても絶対に振られないデート術』を教えてくれます。

「最初のデートは 何処に行こうと思ってるんだ?」と
ワッキーが聞くと、いつもなら「映画に行こうかと・・・」と
ヒデさんが答えるので
「バカヤロー!最初はディズニーランドって決まってんだ!」と
ワッキーが言うはずなのに、なぜか今日はヒデさんが
「ディズニーランドで良いかなぁと・・・」と答えちゃいます。
でも、ワッキーはいつものように「バカヤロー!」と叫び
物凄い顔になります(笑)
ヒデさんが「いる?その顔?」とツッコんでました(笑)

と、ここでヒデさんが『ディズニーランド』と
言ったのに気づいたワッキーは
一瞬「あれ?」って感じで笑いながら
「ディズニーランドに良く?」とヒデさんに聞いてました(笑)
ヒデさんが「オレ、ディズニーランド言った事ないんだよ」と言うと
「じゃ、ディズニーランド行けよ!」と 
ワッキーは ちょっとキレ気味で答えてました(笑)

ここからは いつものディズニーランドへの行き方の説明です。
「行き方は知ってるよ、俺サーティファイブだぞ!」と
ヒデさんが言いますが、五反田からの行き方を
丁寧に説明するワッキー(笑)

ディズニーランドに着いて、まずキャラクターに会います。
最初は指をカギにした「ミッキー」ですね(笑)
ワッキーは小さい声で「僕は・・・ミッキー・・・ダヨ」と言った後に
「可愛いだろ?」と言ってました(笑)

次に「ドナルド」ですが、ワッキーは鼻を上に持ち上げながら
「ヘイ!カフー!センタリングだ!」と叫び走ってます。
「それ、ドナルドじゃなくて ロナウドだろ!」と
ヒデさんのツッコミが入ります(笑)

ここでまたワッキーがミッキーのマネをした時に
ヒデさんが「じゃ、ミニーは?」とムチャ振りしてきました(笑)
ワッキーは指をカギにして ミッキーと同じ顔をしたので
「同じじゃねぇーか!」とヒデさんにツッコまれます(笑)

しかし、まだヒデさんのムチャ振りが続きます!(笑)
「じゃぁ、クマのプーさんは?」とヒデさんが聞くと
ワッキーは「おい、プーだ、このやろー!」と
ビートたけしのマネをしてました!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「ビートプー」とワッキーが言ったので お客さんも大爆笑です(笑)

ワッキーは直ぐに いつものネタに戻って
「最初に行かなきゃ行けないとこはよ・・・」と言い出したのに
ドS魂に火がついたヒデさんは まだムチャ振りをやめません(笑)

「じゃ、ミッキーは?」と聞くと ワッキーは「カギ指ミッキー」をやり、
「じゃ、ミニーは?」と聞くと「カギ指ミニー」をやり、
最後に「じゃ、プーさんは?」と聞くと
「プーだ、バカヤロォ~」と言って たけちゃんの声マネで
「ビートプー」をやってくれました(笑)

実際 たけちゃんが言うのは
「ダンカン、バカヤロォ~」っていう台詞だよね(笑)
ワッキーがやる たけちゃんのマネって、初めてみたよ!(笑)
ああ、これ、マジでウケた~!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

このあとのホーンテッドマンションと、カリブの海賊は
いつもと同じですが、まだ最後にハプニングありますよ~!(笑)

カリブの海賊のシーンで、ワッキーが海賊のマネをして踊りだすと
ヒデさんのドロップキックが炸裂します。
ひっくり返ったワッキーは 起き上がったときに
カツラが後ろの方にズレて おでこが全開になっちゃいました(笑)
ヒデさんはワッキーの広いおでこを見て
「パゲラッタだなぁ・・・」と寂しげに つぶやいてました(笑)

「海賊より強ぇ~って どういうことだ?」とワッキーが
いつもの台詞を言いながら ヒデさんに近きます。
すると間近でツルッツルのおでこを見たヒデさんが
「怖ぇーよ!前頭葉が見えてるよ」と言いながら
カツラを直してあげました(笑)

すると 今度は カツラを前の方に深くかぶりすぎて
ワッキーの顔がカツラで隠れて見えなくなっちゃいます(笑)
今日は最後まで大爆笑だったわ~(⌒▽⌒)アハハ!



●3組目:佐久間一行

「佐久間一行」は本名なので、芸名を考えた事があるらしいです。
好きな歌手の「T-BOLAN」の「T」を取って「Tさく」にしようかと
思ったらしいけど「つけなくて良かったぁ~!」だって(笑)

この後の コントは「漁師の生活」です。
新しい網で漁をしてるが、まだ1匹も魚が取れずに困るさっくん。
仲間と一緒に漁をしてたら偶然にも幽霊船を発見して、
幽霊船に乗り込み、宝を探します。

でも宝を取ろうとしたら幽霊船に水が入ってきて
さっくんが溺れそうになった所を、
仲間の漁師が新しい網で さっくんを助けて
くるっと平和解決です(笑)
初めて網にかかったのが 魚じゃなくて
さっくんだったっていうオチですね(笑)

今日も「伝われ~~~!」や「ついて来~い!」が聞けました♪


●4組目:オリエンタルラジオ

初めてルミネでオリラジを見ました!
滅多にペナが出る日に オリラジが出ないって事なのね(笑)

電車で頭に来た時の話をしてから、ことわざのネタと
武勇伝をやってました。
近くで見たら、慎吾ちゃんは顔が赤くて
あっちゃんは顔が大きかったです(笑)


●5組目:バッドボーイズ

「一体感を出すために 隣の人と手を繋いで!」と言っても
今日のお客さんは誰も手を繋がなかったので、
佐田さんが困って「俺の武勇伝を言っちゃうぞ!」と脅したら、
そっちの方がお客さんは喜んで拍手してました(笑)

舞台袖のオリラジに「武勇伝やらしてもらうよ」と声をかけて
昔、悪だった頃の本物の武勇伝をやってくれました(笑)
その後は、一休さんの歌で発声練習をするというネタです。


●6組目:ルート33

いつものワイルド&クールのネタの後に、
お遊戯を子供に教えるというネタをやりました。
「ひげじいさん」って、私は習った事ないけど
今の子供は知ってるのかな?
「とんとんとんとん ひげじいさん♪」って歌いながら
握りこぶしをアゴに当てるの。
頬に当てる時は「コブじいさん」、鼻に当てると「天狗」です。

今日のお客さんは ホントに大爆笑でウケてたので
ルート33も ノリノリでネタをやってくれました(^▽^)

------------------------------------------------

この後、新喜劇があるんですが、
夕食の支度をしなくちゃいけないので
私は見ないで帰っちゃいました(^^;)
昨夜もフレンドパークの観覧で遅くに帰ったから
今夜は作らないとね(;^_^A アセアセ・・・

今日の新喜劇は極寒のシベリア文太が登場するホンコン班なので
後ろ髪を引かれる事も無く、さっさと帰っちゃいました(笑)
ちゃんと新喜劇を見たペナ友さんからメールが来て、
今日もシベリア文太を延々いじって、
かなり寒かったと報告がありました(^^;)
で、またまた9時半まで長々とやってたらしい・・・

ホント、ホンコン班の「老舗旅館のニセ令嬢」は
もう勘弁して欲しいですε=( ̄。 ̄;)フゥ


以上です。
PR
●前説:ゆったり感

若手の人は みんな同じ顔に見えてしまうなぁ(笑)
きっと次に彼らを見たときも「誰だっけ?」と思いそう(^^ゝ


●1組目:あべこうじ

トップバッターのあべちゃんがネタを始める頃になっても
まだ両サイドのブロックの席がガラーンと空いてました。
きっと団体さんが あとからゾロゾロ来て
雰囲気が微妙になるんだろうなと思ってたら
案の定、あべちゃんがネタを始めて しばらくしてから
年配の団体が入ってきました(^^;;

あべちゃんは舞台の前の方に出てきて
イスに座るお年寄りの一人一人に
「どうも、あべこうじです♪」と挨拶してました(^.^)
今日は一番前の席に座ってたので
あべちゃんスマイルを近くで見れて幸せでした~(笑)
遅れてきた人たちに ちょっと感謝です(笑)
これぞ あべちゃん流ポジティブシンキングの
「HAPPY LIFE」かもね♪\(*´▽`*)/


●2組目:LLR

今まで前説でしか見たことなかったコンビなので
初めてネタを観ます(笑)
フルーツバスケットというゲームのネタでした。
面白かったけど、なんか二人とも
凄く緊張してたように見えました(笑)

●3組目:ペナルティ

今日も昨日と同じ「坂崎」のネタでしたヽ(*^^*)ノ
昨日のレポで詳しく書いてるので
違ってたところだけ書きますね。

今日のヒデさんの服装は
オレンジのジャージを羽織り、中にはサッカーボールの
イラストが描かれたTシャツを着てました。
やっぱりこの時期はサッカー関連の服装ですね(笑)

待ち合わせをしてるヒデさんの元にワッキーが現れます。
大きく開いた胸元を広げて自分の乳首を見せて
それを触ってみたりと、無駄な動きの連発してたので
ヒデさんが「変質者か。。。」と つぶやいてました(笑)

待ち合わせに遅刻した理由が寝坊だったとバレて、
ヒデさんに怒られたワッキーは
「夢だったぁ、あー!」と言いながら また変な動きをして
落ち着きが無かったので 「じっとしとけよ!」と
手をパシっと叩かれてました(笑)

ワッキーはクネクネ動きながら自分で可笑しくなってきたらしく
ヒデさんに「何、自分の行動でニヤケてんだよ。
ウケてんじゃねぇよプロがよ!」とツッコまれちゃいます(笑)

店内に入り店員を呼ぶシーンでワッキーが
「一般人だからってぇ、馬鹿にされてんじゃねぇのか?
だから店員がこね・・こねぇんじゃねえのか?」と
ちょっと噛んじゃいます(笑)
するとヒデさんが
「お前、まだ日本代表が負けたの引きずってんのか?」と
ツッコミんでました(笑)

ワッキーがモニュを見るときに 
顔の近くまで近づけてメニューを左右に揺すってたので 
ヒデさんが「物凄い近眼だな!お前それ、眼球にこびり付いてるぞ」
と言ったので、
昨日のレーザー治療のツッコミじゃなくて
また違うツッコミだぁー!と嬉しくなっちゃいました。
えへへ、マニアック(^^ゝ

店員にゲソを頼んだあと、ワッキーは自分の胸毛をむしって
食べ始めます(笑)
それを見たヒデさんが「おい、あとで来るから、つまみが!
お前のゲソを食うな」とツッコんでました(笑)
ワッキーの胸毛はゲソ味なんだろうか(・m・ )クスッ

今日は乾杯したあとに、ワッキーはお茶みたいには飲まずに
普通に飲んでました。
ワッキーは同じネタでも やる度に違うアドリブを入れてくるから 
何回見ても面白いんだよね~(笑)

ディズニーランドまでの道のりを説明する所でワッキーが
「京葉線に乗って舞浜で降りるんだよ。次は舞浜~舞浜~♪」と
野口五郎のマネをします。
昨日はここから直ぐにディズニーランドの中に入っちゃったけど
今日は「改札出んだよ。♪かいさぁ~つ口でぇ~君のこと~♪」と
もう一回野口五郎のマネを入れてきました(笑)

そのあとディズニーランドに入りミッキーに会います(笑)
いつものように指をカギにして変な顔をするワッキーですが、
今日は「ミッキーの救急車~♪」と歌いながら
「オバケの救急車」のポーズをしたので
会場がワ~!と沸きました(^O^)
ヒデさんも「ミッキーの救急車なんてあるんだぁ」と
乗っかってました(笑)

カリブの海賊ではワッキーが海賊のマネをして
鉄砲撃ったりしたあとパントマイムをしたので ヒデさんが
「異様に上手いなぁ」と つぶやきます(笑)
そのあとにドロップキックが炸裂!

ヒデさんに引っ張られてイスに連れ戻されたワッキーは
さっきのパントマイムで体力を消耗したらしく
「お前、海賊より強いってどういうことだ」という台詞を言わずに
はぁはぁ言ってたので ヒデさんが
「完全に息あがってんなぁ。おっさん丸出しだな!」と
笑ってました(笑)

今日もお辞儀のあとにワッキーコールしましたが、
私のほかには誰も叫んでませんでした。。。ちと寂しい(^^;;
でもワッキーは ちょこっとだけ客席に手を振ってくれましたよ♪
いつも手を振って笑顔を返してくれるワッキーは
本当に優しいよね~(*^-^)ニコ


●4組目:野生爆弾

野生爆弾というコンビは知ってたけど
ネタを見るのは初めてです。
入社の面接のネタだんだけど、
途中でかなりシュールな展開になります。
面白い・・・ような、そうでもないような(笑)


●5組目:次長課長

不動産屋のネタでした。
今日も河本さんの変な言葉で大うけ!(笑)
ここでちょっと変な言葉を集めてみました。

カンジュップンから コンジュップン(30分から50分)
カイクン(バイク)
ポントツCC、パンチョクCC(バイクの排気量)
タテチマヤ、チテタン(高島屋、伊勢丹)
チャッチロール(キャッチボール)
カパマン、チミチミ(アパマン、ミニミニ)
トンチローテ(ドンキホーテ)
サツジン(客人)

ついつい、普段の生活の中で
思わず使っちゃいそうな自分が怖いです(笑)


●CMバトル:1回戦 第3試合

EAST
オリエンタルラジオ(オロナミンCよこせ) vs まちゃまちゃ(日本オロ
ナ民党)
まちゃまちゃの勝ち!

WEST
ノンスタイル(天の恵み) vs プラスマイナス(オロナミンC力検査)
プラスマイナスの勝ち!


●6組目:だいたひかる

今日もいつもの「どうでもいいですよ~♪」や
「ねぇ~無意味♪」などのネタでした。


●7組目:ぜんじろう

ルミネのお客さんは大阪に比べると品が良いなど
大阪と東京を比べるネタでした。


●8組目:村上ショージ&ブラザース

ヒーロー映画の撮影ネタです。
お客さんに悪役の手下として
ショッカーみたいに「ヒィー!」と叫ぶようにお願いするので
お客さん参加型のネタですね。


●9組目:はりけーんず

オレオレ詐欺やW杯のネタでした。


●10組目:Wコミック

軍隊の訓練で、若い隊長と年寄りの新人というネタでした。

以上です。
●前説:ノンスモーキン

いつものように拍手の練習したり掛け声をやりましたが、
修学旅行の学生さんが居たので妙に盛り上がりました(笑)
最後にノンスモーキンが帰るときに
「行かないでー!」って言ってねと お客さんにお願いしたので
みんなで「行かないでー!」と言ってました(笑)


●1組目:永井佑一郎

いつもの「パンパンスパパーン!」のネタをやってました。
面白かったです(^_^)
一番前の真ん中に座ってる女性に向かって
「サイドギャザー!」って2回も叫んでたのが可笑しかったぁ(笑)


●2組目:井上マー

自由を叫ぶ「尾崎」のネタでした。
目の前で絶叫する尾崎を見て大笑いしちゃいました(笑)


●3組目:大木こだま・ひびき

チッチキチ~!のネタで盛り上がりました(^▽^)


●4組目:インパルス

料理番組のネタで、初めて見ました。
板さんが犬好きの料理の先生で、
犬を触った手で料理をするので
助手役の堤下さんが、汚い!と怒るの。
でも、板さんは「犬は汚くない!ブッシュの方が汚い!」と
大きな事を持ち出して反論するの(笑)
犬の鼻を触って指を濡らしてから
餃子の皮をくっつけるとこが大笑いしました(笑)


●5組目:ニブンノゴ!

森に迷った二人が魔法のランプで魔人を呼び出し
森から出られるようにお願いするネタです。
でも、その魔人は事故で前歯をなくしてて
ちゃんと願いごとを発音できないので笑っちゃいました(笑)

●6組目:ペナルティ

暗い舞台にはイスが2つ置かれ、
ヒデさんが舞台の右に立って準備してます。
今日のネタは「坂崎」だー!ヽ(=´▽`=)ノ
大好きなネタなので細かくレポしますね♪

ヒデさんは青いジャージを羽織り、
白地に黒い文字の書かれたTシャツを着てました。
サムライブルーですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヒデさんが「おせーなぁ・・・」と つぶやいてると携帯が鳴ります。
着メロはドラえもんで、ヒデさんが口で言ってました(^.^)
携帯で話すヒデさんは
「坂崎?2時間待ってるから早く来て!」と
電話の相手に怒ってます。

そこへワッキーが登場。
ロン毛の茶髪のカツラをかぶり、
赤いシャツの胸元のボタンをダァ~っと開いて、
胸毛がフサフサ見えてます(笑)
黒と白のストライプのスーツを着て
ゴールドのネックレスやブレスレット、指輪などをして
かなり派手な格好です。

無駄な動きをしながらワッキーがヒデさんに近づき、
いきなり「空飛ぶ萬田久子~♪」と歌い出します(笑)
空中を見つめて歌うワッキーを見たヒデさんは
何事かと一緒に空中を見つめます(笑)

「ピッ!」と言って携帯に出るワッキー。
ヒデさんは「スゲー着メロ!」と驚きます(笑)
「今、ダチと会ってるから又あとでかける、プニョンペン!」と言って
電話を切ると 変顔しながら
クネクネとロボットダンスを始めるワッキー(笑)

ヒデさんが「どうせ寝坊したんだろ」と問い詰めると
ワッキーが言い訳をします。
いつもより早く起きて大道りに出たら お婆さんが倒れてたから
おんぶして救急病院まで行き、病院の自動ドアが開いた途端
夢から覚めたそうです(笑)
「寝坊じゃねーか!」とヒデさんにツッコまれたワッキーは
また永井佑一郎の「パンパンスパパーン」のまねをしてました(笑)

ちょっと ぎこちない動きで踊りをパクるワッキー。
ヒデさんが「後輩の大事なネタなんだから!パクるな」と怒りますが
懲りずにワッキーがマネをしてたので
「マネで楽すんな」と注意されちゃいました(笑)

ヒデさんが「お前のその髪型なんだよ。
名前は坂崎だけど、ヘアスタイルは高見沢じゃないか」と言うと
ワッキーがヒデさんの頭を マジマジと見ながら
「お前は 相変わらず右巻きだな」と つむじを確認します(笑)
「つむじは変わんねぇよ!気持ち悪いからやめろって 」と
ヒデさんが言うとワッキーが
「はーい!」といつもの綺麗な返事をします(笑)

このあとも ずっとワッキーがクネクネと無駄な動きをするので
ヒデさんは「じっとしてろ!」と言いながら笑っちゃってました(笑)

「立ち話も何だから、この居酒屋へ入ろうか」とヒデさんが言うと
「やだね!居酒屋なんて汚ったねぇ場所には行かねぇ!」と
ワッキーがわがままを言います。
「どこならいいんだ?」とヒデさんが聞くと
指をパチンと鳴らし「つぼエイト!」とカッコよく決めるワッキー(笑)
「つぼ八は居酒屋最大手じゃないか!」と
ヒデさんにツッコまれます(笑)

「普通にしとけよ!」とヒデさんが再度注意すると
「はーい!」とまたまた綺麗なお返事するワッキー(笑)

ヒデさんが居酒屋のドアを開けようとしたら
後ろに居たワッキーが 無駄に動く、動く!(笑)
気配で無駄な動きを感じたヒデさんが
笑いながらクルっと振り返り
「何なの?それ。気持ち悪い!
日本が負けたからって無理してテンション上げんな」と
旬なネタを言い出したので
ワッキーも思わず笑いながらクネクネ動いてました(笑)

居酒屋に入るなり ワッキーは他のお客さんのつむじを見て
「右巻き、左巻き・・・」と指先し確認したので
直ぐにヒデさんがワッキーを止めて他のお客さんに謝ります(笑)

イスに座ったワッキーは 両足を何度も組み替えて
「スパーン、スパーン、スパンコール」と言いながら
ハイテンションでカッコつけてました(笑)

ワッキーは「モニュは?モニュ?」とメニューを探し、
メニューを目の前1cmまで近づけて見てると
ヒデさんが「すげー近眼じゃないか!レーシックしろよ」と
近視のレーザー治療を薦めてました(笑)

ヒデさんがオーダーをしようと「すみませーん」と店員を呼ぶけど
なかなか気づいてもらえない様子。
するとワッキーが「へい、じいさん。お前、一般人だからって~
舐められてんじゃぁ~ねぇの?」と言います。
「ここはそんな店じゃないよ」とヒデさんが言うとワッキーが
「スーパーアイドルが来たと思わせりゃいいんじゃ~ねぇの?」と
キザに言い出し「すみませ~~~ん、すみませ~~ん」と
野口五郎のマネをします(笑)

「野口五郎って 、いつの時代のアイドルだよ」と
ヒデさんがツッコむと「コロッケだよ」とワッキー(笑)
どっちにしても古い~!(笑)

ヒデさんが店員に注文をします。
「僕は生。お前は?」とワッキーに聞くと
ワッキーはまた「モニュは?」と言いながら
メニューを顔に近づけて見てました(笑)

ワッキーが店員に「ウイスキーを水割りで!」とカッコよく言った後
こっそりと「ウィスキーは抜いといて♪」という所が可愛い(笑)
そこで すかさずヒデさんが店員に「水道水でいいです」と
きっぱり言います(笑)
この辺のやりとりが 大好きです(*^^)

ヒデさんがワッキーに つまみは何がいいか聞くと
ワッキーはメニューをヒザのあたりに置いて
「G・E・S・O!」と店員にオーダーします。
すぐにヒデさんが「ゲソを下さい」と店員に説明しますが、
「お前、(遠くても)メニュー見えてんじゃねぇか。徹底しろよ」と
ワッキーに近視キャラのチェック入れてました(笑)

お酒が届き、二人で乾杯をします。
「久しぶりだな。君の瞳に乾杯!」と言いながら
ワッキーがヒデさんの目にグラスをぶつけます(笑)
「ホントにされた~!」とヒデさんが笑います。

ヒデさんはビールジョッキを持ってゴクゴク飲み、
「っあ~!」と美味しそうな顔をします。
ワッキーは まるで湯飲みでお茶をすするみたいに飲んでから
「っあー!」と声を出したので
「入ってねぇよ、アルコール。お茶みたいに飲んだな」と
細かいトコまでヒデさんにツッコまれました(笑)

ここからは 二人でゆっくりイスに座って会話をします。

ワキ「話って、何ふ?」
ヒデ「実はコレ(小指を立てて)のことで・・・」
ワキ「んふぅ~?」
ヒデ「会社に好きな子ができて、デートに誘って
   タイミング見計らって告白しようかと・・・」
ワキ「オッケ~オッケ~、そういうの大得意だぜ」
ヒデ「頼むよ」
ワキ「じゃぁ今日はよ、お前に
   『告白しても絶対振られないデート術』ってのを教えてやるぜ!
   最初のデートは何処行くつもりなんだ?」
ヒデ「最初は映画で良いかなと・・・」
ワキ「ばかやろーー!」

ワッキーは いきなりヒデさんを叱ります(笑)
そして、自分の眉毛に指を当てて八の字にして
「だからお前は眉毛がこんな、こんなんなって下がってさ、
まろ、です。まろ茶です、ってなるんだよ!」と怒ります(笑)

ヒデ「まろ茶じゃない!しょうがねぇじゃん。
   眉は親からのDNAなんだから」
ワキ「どうせ映画って言ったら これ見に行くんだろ?」

ワッキーは宮尾すすむみたいに 両手を顔の横で動かします(笑)
ヒデさんも同じように顔の横で手を動かしながら
「なんで宮尾すすむなんだ?」と聞くと
「いや、マトリックスだよ」とワッキーが答えます(笑)

ワキ「ミヤオ・リーブス」
ヒデ「それキアヌ・リーブス!」
ワキ「だめだよ、映画なんて見に行っちゃ。
   最初のデートはディズニーランドって決まってんだよ」
ヒデ「ディズニーランドかぁ・・・行った事無いんだよ・・・」
ワキ「昔から言うだろ?『男はデニーズ、女はディズニー。
   惚れた腫れたの大太鼓』って」
ヒデ「聞いたことねぇよ」

ワキ「いろいろ教えてやるよ。お前、何処住んでんだ?」
ヒデ「俺、五反田だよ」
ワキ「五反田?じゃまず山の手乗ってよ、東京駅で京葉線に・・・」
ヒデ「行き方は知ってるよ!35年も生きてんだから」
ワキ「違うんだよ!京葉線に乗り換えるだろ?東京駅で。
   あの~、すげぇ長いんだよ、あの~、歩く歩道が・・・」
ヒデ「動く歩道な」
ワキ「ああ、その動く歩道な。すげぇ長いからって
    諦めんなよって話し」
ヒデ「諦めねぇよ、乗ったら進むんだから」
ワキ「じゃ、京葉線乗りました。降りるとこ知ってるか?
ヒデ「舞浜だろ?」
ワキ「(野口五郎のマネで)次は~、舞浜ぁ~、舞浜ぁ~」
ヒデ「野口五郎ね」
ワキ「舞浜着きました!改札出ると こんな入るとこあるだろ?
   (腕をクルクル動かして)ガッコンガッコンするの」
ヒデ「ああ、人数を数えるやつ?」
ワキ「あんな動きを一日中してんじゃねぇよ!」
ヒデ「しねぇよ!何しにきたんだよ。中に入るよ」
ワキ「中にいるキャラクター達が可愛いから。
   ミッキーなんか、こんな感じ」

ワッキーは両手の人差し指をカギみたいに曲げて
顔は寄り目で出っ歯にしてます。
どう見てもミッキーに見えません(笑)

ヒデ「ミッキーのカギの部分、何なんだろう?」
ワキ「ゲホッ!!・・・ウィ~~・・・」
ヒデ「ディズニーのキャラクターって こんな感じだっけ?」

今度は指で鼻を押さえて上に向けて
走るマネをするワッキー。

ワキ「ヘイ!カフー!カフー!パスだ!」
ヒデ「かろうじて解ったけど、お前それドナルドじゃなくて
   ロナウドだろ?俺だから解ったんだぞ。カフーとかって」
ワキ「日本は負けたけど、がんばって行こう!」
ヒデ「ああ、負けたけどな、がんばって行こう」

ちょいちょいW杯ネタが入ってくるトコがペナらしいね~(^.^)

ワキ「次に行かなきゃ行けないとこはホーンテッドマンション!」
ヒデ「何?ホーンテッドマンションって?」
ワキ「日本で言うところのお化け屋敷みたいなもんだ」
ヒデ「そういうことか」
ワキ「入り口の所には、緑色の長いスカートの女性が立ってんだ。
   きっとバイト終わったら つぼエイト行こうと思ってんだぜ」
ヒデ「行かせてやれよ つぼ八には」
ワキ「それを通り過ぎたら、暗闇の部屋で六角形か八角形の所に
   押し込まれんだよ!」
ヒデ「押し込まれんだ」
ワキ「そしたら周りの壁が伸びるから」
ヒデ「壁が伸びる?」
ワキ「フェンデ フェンデ フェンデフェ~ン♪ウォウ、ウォウ~♪」

歌いながら ワッキーの顔がどんどん伸びます(笑)
あり得ないくらい伸びるので
ヒデさんが驚いてると「これで終わりです」とワッキー(笑)

ヒデ「え!?顔が伸びて終わり?何が面白いんだよ・・・」
ワキ「次はカリブの海賊に向かいましょう!」
ヒデ「カリブの海賊?」
ワキ「10人乗りくらいのボートに押し込まれんだよ」
ヒデ「また押し込まれんだ」
ワキ「ス~っと進むと この辺に(上方を指差し)ガイコツがあんだよ。
   『ウェルカムトゥ カリブの海賊。五反田からようこそ』」
ヒデ「俺、限定だ」
ワキ「進むと、なんかスロロープみたいのがあんだよ。
   坂みたいになってて」
ヒデ「ロが一個多いよ、スロープだろ?」
ワキ「すると女の子がキャー!」

ワッキーが女の子が怖がるみたいに 
ヒデさんの腕にしがみつくと
ちょっと嬉しそうな顔をするヒデさん(笑)

ヒデ「そういうの良いなぁ♪」
ワキ「キャーーー!ベロベロベロ~って」
ヒデ「腕は舐めないよ!」
ワキ「それ通り過ぎたらよ、海賊たちが酒飲んだり、
   鉄砲撃ったりして騒いでんだよ」

ワッキーは「ウォウウォウ ウォウウォウ♪ダダダダッダダ~♪」と
歌いながら、お酒を飲んだり鉄砲を撃つ仕草をします(笑)
そのうちイスから立ち上がり「追っかけたりして」と言いながら
走り回ります(笑)
お客さんたちも大喜びで 
ワッキーの歌に合わせて手拍子をしてました(笑)

パントマイムからワッキーダンスになった頃に
ヒデさんが舞台の左端に行き、そこから走ってドロップキック!!
倒れたワッキーが起き上がると
舌を細長く出す顔をしてました(笑)

ヒデ「うっわ!怖ぇ!」
ワキ「ワンワンワン♪」
ヒデ「ワンワンじゃねぇよ!大人しくしとけって言ったろ?」
ワキ「おい、お前、海賊より強ぇってどういうことだ?」
ヒデ「お前、海賊じゃないだろ!はい、次は?」
ワキ「以上!告白しても絶対振られないデート術おしまいです!」
ヒデ「え?だって俺、告白してないじゃん」
ワキ「だから振られもしないでしょ?」
ヒデ「帰れー!」

二人がお辞儀をしたタイミングで、今日もワッキーコールしました。
私の直ぐ前の席にはバデコちゃんが居たので
もちろんバデコちゃんもワッキーコールしてました(^.^)
ワッキーは両手を振って客席にニッコリして袖に戻っていきました!
今日の坂崎も面白かったぁ~♪


●CMバトル:1回戦 第3試合

EAST
オリエンタルラジオ(オロナミンCよこせ) vs まちゃまちゃ(日本オロ
ナ民党)
オリラジの勝ち!

WEST
ノンスタイル(天の恵み) vs プラスマイナス(オロナミンC力検査)
プラスマイナスの勝ち!


●新喜劇:老舗旅館とニセ令嬢

ホンコン組の新喜劇は 途中でアドリブが多くて
長い、長い(^▽^;)
シベリア文太をいじったり、大山さんをいじって
9時に終わる予定が9時半になってました(笑)

以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]