Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●オープニング

舞台の幕が上がると 全員がお辞儀をして始まりました!
今日のヒデさんはオレンジ色のジャージの上着、
インナーは黒地のTシャツ、薄茶のジーパンを履いてました。
ワッキーは蛍光グリーンのトレーナーにダメージジーンズです。

いつものVIKINGメンバーなんだけど、今回もヤッティが居ませんでした。
他の仕事が忙しいのかな?

(メンバー紹介)=======================================

まずは、みんなが一言ずつコメントしながらの挨拶です。
ワッキーは仰け反りながら「コンバウワ~」と言ってました。
これってオリンピック荒川選手の【イナバウワー】だよね(笑)
でも途中で「ヒゲバウワー」って言ってました(笑)

直ぐ隣に居た はいじぃを紹介するのに
ヒデさんは「アゴバウワー」と言ってました(笑)
そして、はいじぃが ちょっと変な格好をしてたので
「ルミネの2階のカフェの店員さんみたいですね」とツッコんでました(笑)

林さんは前髪の一部を赤紫に染めていたので
ヒデさんが それをツッコムと「今年は必ずメッシュが来ます!」と
林さんは自信満々に答えてました(笑)

福ちゃんは、何かの番組の企画でダイエットをしたらしく
18kgも減量したそうです。
でも今はリバウンドで9kg太ったみたい(笑)
ワッキーに「福ちゃんは太ってる方が良いよね」と言われてました(笑)

と、ここでワッキーが突然「あ、韓国のスターみたい」と言い出します。
何のことかと思ったら
ガリットチュウと まちゃ、ヒデさんの4人の格好を見ての事らしい(笑)
ガリットチュウが 英字の書かれたお揃いのTシャツを着て、
まちゃさんがオレンジの服を着て、ヒデさんもオレンジの上着だったので
4人が並ぶと 売れないアイドルグループみたいな感じなの(笑)

ヒデさんが まちゃの紹介をしたあと「さあ、以上で!」と言ったので
熊ちゃんが「ウェイト!ウェイト!ウェイト!」と叫びました。
ヒデさんが「完全に『セイ!セイ!セイ!』のパクリじゃないですか!」
と笑ってます(笑)
熊ちゃんは今年は動きで表現するぞ!と意気込んでました(笑)

(3本勝負)=======================================

セピアのメンバーが 最近怒ってるらしいとヒデさんが言って
セピアも舞台に登場です。
けんじるくんは自分で作ったキノコのアップリケの付いた
ランニング姿です(笑)
かじきまぐろくんは もちろん彦麻呂のモノマネしてました(笑)
指圧さんは いつもの白衣(?)姿です(笑)
そしてチャドは なんと4日前にビザが切れたそうです(^^;;
大丈夫なんでしょうか?

彼らは「レギュラーメンバーはVIKINGに愛情が足りない!」と
怒っているようです(笑)
ここで「レギュラーVSセピア」で3本勝負をすることになりました。
ワッキーはセピアチームの助っ人に入ります。

★1本目:早口お買い物ゲーム
早口言葉をメンバーが交互に言って行きますが、
前に言った人の言葉も全て繰り返して言うというお買い物ゲームです。

かじき「隣の客は良く柿食う客だ」

熊「生麦 生米 生卵」

チャド「Peter Piper picked a peck of pickled peppers. 
   (ピーター・パイパーさんが しし唐を採った)」
英語の早口言葉なんて どう考えても誰も言えないので
適当に言ってもOKということになりました(笑)

はいじ「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」

指圧「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」

林「にゃんこ 子にゃんこ 孫にゃんこ ひ孫にゃんこ」

けんじる「カエルピョコピョコ 三ピョコピョコ 
      合わせてピョコピョコ マミーポコ」
最後の言葉がマミーポコになって
振り付けもあって可愛かったのでOKになります(笑)

福「赤巻紙 青巻紙 黄巻紙」
福ちゃんは「にゃんこ・・・」の早口言葉で
放送禁止用語を言っちゃったので会場が大爆笑(笑)
みんなに怒られて、鈴木あみの真似で謝ってました(笑)

ワッキー「小鳥が大好き琴欧州」
こんな早口言葉はないけど、面白いからOK(笑)
英語の早口言葉を適当に言うところで
「ピリピッピ将軍」と謎の言葉を言います(笑)
そして「坊主が・・・」の早口言葉では「ジョーズの絵を描いた」と言ったり
「カエルピョコピョコ・・・」では「子亀、孫亀、」と
トンチンカンな事を言ってました(笑)

まちゃ「すももも ももも もものうち」
早口言葉なのに ゆっくり言ってました(笑)

1巡目はヒデさんが大サービスで トチってもOKにしてくれたけど、
2巡目からは厳しくなり、かじきくんがトチってアウト!
レギュラーメンバーに10ポイント入ります!

★2本目:うろ覚えスケッチ
全員がそれぞれが「バカボンのパパ」の絵を思い出して描いて
一番上手だった人のチームにポイントが入ります。

ここでアシスタントの2人が出てきてマジックとスケッチブックを渡すんだけど
黒いランニングを来たデカイ芸人さんが出てきて無言で迫ってくるので
みんなビビリまくりです(笑)
ヒデさんも「早く受け取って!!」と叫んでました(笑)

思い思いの格好をして みんなが絵を描いてる間に
MCのヒデさんが 見て回ってます。
どうやら チャドの絵がかなり面白いようです(笑)

描き終わった絵を一人ずつ見ていくと
やっぱり はいじぃが一番上手だったのでレギュラーチームに10ポイント!

そして問題はチャドです(笑)
「バカボンのパパ」というお題でしたが、
チャドには「バーバパパ」と聞こえたようで、バーバパパの絵が描かれてました(笑)
みんな大笑いです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

★3本目:しりとりジェスチャー
チームの一人がホワイトボードにお題を書きます。
それを他の一人がジェスチャーで表現して 残りの4人が当てます。
チーム内で出題者がどんどん交代して しりとりでお題を書いていきます。

最初にレギュラーチームがチャレンジして9問正解でした。
次にセピアチームがチャレンジしますが
同じく9問正解だったので、引き分けになりました。
ワッキーが「ジャンケンで決めようか?」と言って大笑い(笑)

今回の3本勝負は2対0でレギュラーチームの勝ちです。
セピアがレギュラーに取って代わる要求は却下されちゃいました(笑)

----------------------------------------------------------
●VTR:「週刊VIKING」編集会議

前回のVIKINGでも流れたVTRです。
ヒデさんが「週刊VIKING」という雑誌の編集長で、
メンバーがスクープや特ダネを狙って取材をしに行きます!

熊ちゃん・・・傘を集める特殊能力(?)がある。家の中には傘だらけ(笑)

林さん・・・世界一私服がダサい。スーツ以外は似合わないかも?(笑)

はいじぃ・・・テーブル代わりにアゴを使う。
       カップラーメンをアゴにおいて食べようとするが・・・(笑)

福ちゃん・・・どこでもトレーニングをしている。
        フライパンを曲げちゃうくらいは朝飯前(笑)

家城・・・正体は怪人。顔中にゴムを巻いて凄い顔!!(笑)

ワッキー・・・熱愛発覚!まちゃが一緒に歩いてただけ?(笑)

ヒデさん・・・チャドを膝枕させて頭をナデナデしてあげてます(笑)
       これが一番のスクープ?!(笑)

----------------------------------------------------------

●ゲストとトーク:マイケル

今回のゲストは♪ヤ~ホ、ヤッホ、ヤッホ♪マイケル♪です。
「ひらめ筋」などでペナとは共演してるので
いろいろなお話が聞けそうですね(^_^)

赤の上下の衣装を着て歌いながらマイケルが登場!
なんとなく座ってトークをするのは苦手そうです(笑)
「トークで30分も持たない」と不安がるマイケルなのでした(笑)
ワッキーが「前回のゲストの大輔さんが すごく面白かったんだよね」と
わざとハードルをあげてました(笑)

(芸歴18年)---------------------------------
マイケルは吉本初のアイドル「マム」として16歳でデビューしたので
芸歴は18年なんですって!
アイドルを4年間やったけど まったく売れずに
ローラースケートで坂を下りるくらいの人気の下降ぶりだったらしいです(笑)
お笑いをやり出したのは5年くらいだから
まだまだ場の空気が読めないらしいです(笑)

(唯一のネタ)-------------------------------
今回のトークライブに出演するに当たって
何を話してよいのか解らず
前日の夜にヒデさんにメールしてきたそうです(笑)

ときどき「ドンマイケル♪」や「おしマイケル♪」など
マイケルのギャグを入れてました(笑)
なんだかんだ言っても「マイケル♪」のネタを
やり続けることは 素晴らしい!とワッキーはベタ誉めでした(笑)

(マスコット)----------------------------------
ここで最前列に座ってたマックさんを いじるりだすペナ(笑)
今回も偶然、私の直ぐ前の席がマックさんでした!
なんだかご縁があるのね~(笑)

ヒデさんはマックさんのことを「うちのマスコットです」と
マイケルに紹介してました(笑)
「ガレッジの番組でヒデさんとキスをしてから惚れちゃって
毎回来てくれてます」とワッキーも説明してました(笑)

でも、マックさん曰く、ガレッジの番組で共演する前から
ヒデさんファンだったそうですよ('-'*)フフ

(AV男優)------------------------------------
ワッキーがマイケルのことを「AV男優みたいだよね」と
言い出します(笑)
ヒデさんまで「肌も黒いし筋肉あるし、エロさを感じるな」と言ったら
「AVなんて3本くらいしか出てないですよ~」とマイケルが言ったので
客席から「え~!!!」と驚きの声がっ!(笑)
「お客さんが信じちゃうくらい、それっぽく見えるってことだよ」と
ワッキーが言ってました(笑)

マイケルはすぐに「ジョーダンケル♪」と言ってたので
ホントは出てないようです(笑)
そしたら「ジョーダンケル♪」を聞いたワッキーが
「マイケル・ジョーダンじゃん」と上手い事言ってました(笑)

(私生活の謎)---------------------------------
先日、ワッキーが帽子をかぶって東急ハンズに行ったら
偶然マイケルに会ったそうです。
その時の格好ってのが、今日の舞台の衣装と同じ派手な赤い上着で
下がジーパンに変わってるだけ!(笑)
「そんな目立つ格好で普段から行動するなんて変だ!」と
ワッキーが言い出します。

そしたら ヒデさんが横で
「オマエだって帽子かぶってたりする割には
人に気づかれると直ぐに『おれ、ワッキー』みたいにするだろ」と
帽子を上に上げて顔を見せて、芝刈り機をやる仕草をしてみせます(笑)
それが いかにもワッキーがやりそうな仕草だったので
客席が大ウケです(⌒▽⌒)アハハ!

ヒデさんもテレビの収録のあと、マイケルを六本木の交差点まで
車で乗せてあげたら、車から降りたマイケルが
派手な服のまま♪ヤ~ホ、ヤッホヤッホ♪って感じで
軽やかに歩いて行ったと証言します(笑)

どうしてそんなに目立ちたいの?と聞かれたマイケルは
アイドルをやめてナベプロに入ったけど
全然売れてない時代が長く続いてて、みんなに早く認知されたい!
という願望から こういう目立つ行動をとってしまうと言ってました(笑)

(明るい芸風)------------------------------------
マイケルは普段から明るくて芸風も可愛らしいので
ヒデさんは「そういうの好きだな♪」と言ってくれました。
マイケルが「明石屋さんまさんって 普段も芸風も一緒だし、
僕もそうなりたいんです」と言うと、
ワッキーが「さんまさんに憧れてるのに その芸風?」と
ツッコんでました(笑)

(沖縄大好き)-----------------------------------
毎月1回は沖縄に行くくらい沖縄が大好きなマイケルは、
石垣島にある紳助さんのお店に良く行くそうです。
そこで、ちょっと嬉しい事があったとのこと。

紳助さんのお店に行った芸能人はサイン色紙を書いて
それを店内に貼ってあるそうです。
マイケルも行くたびに色紙を書いて
すでにサインを「5マイケル」は貼ってあるそうです(笑)

で、そこにはマイケルの写真も貼ってあるんだけど
ある日お店に行ったらマイケルの写真と
ダウンタウン松ちゃんの写真が無かったそうです。
どうやら心無いファンの人が剥がして持って行ったらしいんだけど、
マイケルとしては 松ちゃんと自分のが盗られて
「ちょっと嬉しい」と言ってました(笑)

ワッキーは その話を聞いて
「こんなに長い話なのに、たいしたオチじゃないな。
宮迫さんの気持ちがわかるな~」と言ってました(笑)
どうやら「ひらめ筋」の収録では マイケルの寒いギャグに
宮迫さんは困ってるらしいです(笑)
そんで、マイケルのギャグはオンエアはいっつもカットなんだって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(サイン色紙)----------------------------------
ここでワッキーが「サインをする時は ちゃんとしたお店にしないとね」と
やけに真剣にアドバイスをします。
「普通のキャバクラに行って オネエチャンに頼まれてサインしたら
それが同じ系列の風俗のヘルスに飾られてたんだよ。
行ってないのに風俗に来店したと思われるから注意しないと」と言い出します。

そしてそのあと「俺は実際にヘルスに行って飾ってあったのを見て、
この店は初めてなのに変だなと思った」と白状します(笑)
するとヒデさんに「結局、遅かれ早かれ、そのヘルスでサイン書いただろ」と
ツッコまれてました(笑)

(しまんちゅ)------------------------------------
何度も沖縄に行ったマイケルは 自分の事を
「沖縄に住んでる島人(しまんちゅ)だ」と言ってました。
ペナも「ああ、沖縄の人にそう言われたんだ」と感心したら
「違います、自分で思ってるだけです。だから『しまんちゅ』じゃなくて
『自己ちゅ』って言われてるんです♪ウケナイケル♪」だって(笑)

かなりお客さんにはウケてるし すごく面白いトークなのに
マイケルは「そろそろヤバイですよ~」と帰りたがります(笑)
どうやら、自分なんかがゲスト来ちゃって
ペナファンのお客さんに申し訳ないと思ってるようです(笑)

(初ルミネ)--------------------------------------
ルミネの舞台に上がるのは初めてだけど
お笑いの道に進むようになってから勉強の為に、
ルミネにライブを見に来る事が何度もあったそうです。

その時に とっても面白いコンビが居て注目してたそうです。
まだテレビには出てなかったけど、毛むくじゃらで、
やたらと前に出たがる芸人さんが居たんですって(笑)
舞台の幕がおりてからも 
幕の手前に出てきて芝刈り機をやってたので、
凄いな~、僕のドンドン前に出るような
こういう風になりたいな~思ってたんだって(笑)

それを聞いたワッキーは「それ、僕、僕!」と嬉しそうな顔してました(笑)

(名前の由来)------------------------------------
芸名「マイケル」の名前の由来を聞いたところ
ダンスの先生が「君のダンスは まぁ、イケる」って言って、
そのまま「マイケル」になったそうです(笑)

ヒデさんが「マイケルは本名を教えてくれないんだよ」と言って
ここでもマイケルの本名を聞いたけど絶対に教えてくれませんでした(笑)
下の名前の頭文字は「H」らしいけどね。

「じゃ、マイケルの前は何て呼ばれてたの?」とヒデさんが聞くと
「マイケルの前は『ダグラス』でした」と答えたので
ワッキーが「マイケル・ダグラスだ!アメリカのセックスシンボルだぁ」と
大笑いしてました。
(myケル♪)---------------------------------
両手を広げて可愛らしく「マイケル♪」とやるギャグですが、
「どうやって出てきたの?」とワッキーが質問しました。
これは、芸人を始めたばかりの頃に何もギャグが無いので
マイケルが自分の名前を使って何かできないかと思って考えたところ、
急に『マイケル♪』が出来たそうです(笑)

ここで ちゃんとしたマイケル♪のやりかたを教えてもらいました。
「マイ」で両手の親指を自分の胸に当てて、「ケル」で両手をパッと開きます。
この「マイ」は自分の事を指差して「my」という意味があるそうです。
客席もペナも「なるほど~」と納得して
みんなで同じように「マイケル♪」とやってました(笑)

(天職)-----------------------------------
今度はワッキーが「マイケルって天性の
『スポーツインストラクター』だと思うんだよね~」と言い出します。
ヒデさんも「こんなに明るくて楽しいスポーツインストラクターなら
きっとみんな行きたがるよ!」と同意してますが そのあとワッキーは
「絶対にインストラクターが合ってるよ、だからいつでも芸人やめられるよ」と
ひどいこと言ってました(笑)

マイケルは「せっかくここまで やってきたのに、やめたくないですよ~」と
情けない声で反論してました(笑)

(ヒロシです・・・)-------------------------------
現在マイケルは ヒロシの専属インストラクターをやってるそうです(笑)
なんでもヒロシは最近お腹が出てきたのを気にして
トレーニングしてるとのこと。
ここから ヒロシの話になりました。

マイケルはヒロシとは仲が良いらしいけど
ペナは笑金などで共演はしてても、あまり話したことは無いそうです。
楽屋のヒロシは喋らずに いつも隅の方で一人でじっとしてるらしい。
「暗いよね」とワッキーとヒデさんも同じ意見でした(笑)

ワッキーが「楽屋でネタ合わせするときも ヒロシは壁に向かってやりそう」と
言い出し、普通ならこんな風に 賑やかにやるよねと、
変な顔をして妙な仕草をしてみせます(笑)
すぐにヒデさんが気づいて
「それ、ハウスクリーニングのコントだろ」とツッコんでました(笑)

ここでワッキーが立ち上がって 斜に構えてヒロシの真似をします。
「ヒロシです・・・トウモロコシは 黄色いとです・・・」
んなこと、ヒロシは言わないと思うけど(笑)
でも、こんな風に暗い感じでネタ合わせするんだろうねと言ってました(笑)

(マイケル&ワッキー)----------------------------
この2人は 良く「ひらめ筋」でネタを仕込んでやるんだけど
あまりオンエアされずにカットされちゃいます(笑)
たま~にオンエアされることもありますが、
今回その2人のネタが 突然始まりました!(笑)

さっき、ワッキーがヒロシの真似をやって
会場がドカンとウケたら、いきなりマイケルが怒り出します。

マイ「ワッキーさん、ちょっと!なんでそんなこ やるんですか!もう!」
ワキ「なんだよ!先輩がやってるのにぃ?」

マイケルもワッキーも立ち上がり 2人は近づいて行きます。

マイ「今は僕のトークのコーナーでしょう!!」
ワキ「なんだよぉー!」
マイ「おい!」
ワキ「おい!」

ワッキーがマイケルの肩を押すと
2人は「おい!おい!」と声を掛け合い
リズムに合わせて前後に身体を揺さぶり出します(笑)
そして「オイ、オイ、オイ、オイ!うん、マイケル♪」で
2人でポーズをとりました(笑)

ヒデさんが「強引すぎる!」と笑ってました(笑)

このあとも「サバイバルダンス」の歌を2人で交互に歌って
うまく掛け声が合わずに ぐちゃぐちゃになって、
最後に「ドンマイケル♪」と合わせるネタも披露してくれました(笑)
これは「ひらめ筋」でやろうと2人で相談したはずなのに
収録のときに空気を読んだワッキーは「すべるから」と思って
やらなかったそうです(笑)

ヒデさんは この2人を見て「同じ匂いがするわ」と笑ってました(笑)

(公開ネタ合わせ)----------------------------
このあともマイケル&ワッキーのネタは続きました(笑)

マイ「空気を読んでやらないなんて、
   そんな芸人で良いんですか?ワッキーさん!
   いつからそんな芸人になったんすか!!
   俺はルミネであんたを見たとき、俺はあんたに惚れたよ!
   だけど、今のあんたは・・・」
ワキ「マイケル!・・・このネタ・・・出口ねえだろ」
ヒデ「やっぱり(笑)公開ネタ合わせだ(笑)」
ワキ「オマエ、どうしようと思ってんだ」
マイ「そんなワッキーさんは嫌いだぁ!」
ワキ「オマエにそこまで言われる筋合いはねえよ!」
ヒデ「おっ、これなんか生まれるかも?(笑)」

ここで2人して地面の石を蹴るような仕草をして
2人で円を描いて歩きながら「おい!おい!おい!」と叫んでます(笑)
そして最後に又「ウン、マイケル♪」でオチです(笑)

ずっと見ていたヒデさんが
「尺取り過ぎだよ!オマエら!」とツッコんでました(笑)

(CD発売)-----------------------------------
トークの最後に告知がありました。
2/1に「マイケルンバ2」というCDが出たそうです。
「聞いて見ましょう!」とヒデさんが言うと
CDの曲が流れ出しました。
曲に合わせてマイケルが歌って踊ってくれました(^▽^)

♪ヤーホ、ヤッホヤッホ マイケル♪の歌声に合わせて
お客さんも手拍子をして盛り上がりました!
曲の途中で音が止まったらヒデさんが
「オマエ、マイケルしか言ってねえだろう」と笑ってました(笑)
すると、曲が止まったあとから感動する歌詞が出てくるそうです(笑)

「じゃぁ、歌ってもらいましょうか」とワッキーが言うと
さっきの曲の途中からまた音楽が流れ出します!
元気に歌って踊るマイケルですが、
後ろに立ってたペナの二人は顔を見合わせて
こっそりと舞台袖に引っ込んじゃいます(笑)

「マイケル、マイケル、空気が読めない♪」と歌いながら
振り付けで横を向いた瞬間に ペナが居ないのに気づいたマイケルは
本気でビックリ!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
丁度良いオチになりました(笑)

最後に、この曲は1曲踊ると20キロカロリー消費するので
みなさんダイエットにどうぞ!とオススメしてました(笑)

----------------------------------------------------------
●ゲストとゲーム

恒例のタライ落としゲームです。
MC役の林さんが出てきて ゲームの準備をしている間、
軽やかなBGMが流れ出すと それに合わせてマイケルが踊り出します(笑)
音楽が終わると同時に、ピタッ合わせて踊りも終わったので
会場から拍手が沸きました~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 

ワッキーが「じゃ、今度からセピアに入れようか」と言ったら
マイケルが喜んだので、ワッキーが続けて
「セピアでお手伝いみたいなことするんだよ」と説明してました(笑)
それでもマイケルは「やります、やります!!」とノリノリになってました(^_^)

ゲームをするときにピンマイクを外すことになり、
マイケルが普通にマイクを外そうとしたので
気を使ったワッキーが
「マイケル、それ(上着)脱いだ方が良いんじゃない?」と
言うと すぐさまマイケルが喜んだ顔して
「じゃいっちょ、気合入れますか?!」と言って
「♪パランパラン パパパパラ~♪マイケルダンス~見せようか~♪」
と歌いながら 赤い上着と赤いズボンを脱ぐと 
下には黄色いラメラメの衣装がありました(笑)
ちゃんと用意してるのに、脱ぐタイミングが見つからなかったのね(^w^) ぶぶぶ・・・

まずは本日の滑車の具合を見ることに。
ワッキーがロープを引っ張り手を離すと
スルスル~っとタライが下に落ちます。
うん、今日の滑車も早いですね~(笑)

最初にワッキーからチャレンジです。
マイケルが「大丈夫ですか?ワッキーさん!僕に勝てますか?」と
挑発するとワッキーは「勝てるケル♪」と言ったあと
小さい声で「怖いケルだなぁ・・・」とつぶやいてました(笑)

意を決して手を離したけど、ロープを止めたのが かなり早くて
1m35cmと あまり良い記録じゃありませんでした(笑)
ヒデさんも「これ、過去最低の記録じゃないですか?」と驚いてます(笑)

次にマイケルのチャレンジです。
「やる前にストレッチして良いですか?」と言って
足をビュンと高く上げて伸ばしてました(笑)
さすが元ダンサー!キレがあります!
そしたら 後ろに居たワッキーが タライに繋がってるローブで
マイケルをビシッと叩き出しました(笑)
「痛い!普通に痛いですよ!」と逃げるマイケルに しつこく叩くワッキー。
ドMのワッキーにS気が出てきたのかしら?(笑)

練習で立ったまま滑車の具合を見るマイケルは
「いち、に、さん、し、ご!」と数えて落ちるタライを見計らいます(笑)
いよいよイスに座ってタライのロープを放すと
さっきよりもめちゃめちゃ早く「いちにさんしご!!」と数えたので
とんでもなく上の方でタライはストップしちゃいました(笑)
もう完全に計測不能です(笑)

今度はヒデさんのチャレンジです。
ヒデさんも自分で滑車の速度を確かめてますが
隣にいたマイケルが 滑車のスベリを見ながら
「いち、に、さん、し、ご!」とまた数えてました(笑)
「今度はヒデさんの番だから」とワッキーがツッコんでました(笑)
ヒデさんはと言うと、小さい声で「マ~イケル」とつぶやきながら
タイミングを測ってます(笑)
さて、上手くいくのでしょうか?

ヒデさんがロープをストップさせると、
かなり良い位置でタライがストップしました!!
結果は71cmです\(^▽^)/すご~い!
ワッキーが「ほんとにヒデさん小さく『マ~イケル』って言ってた」と
教えてくれました(笑)

次はもう一度マイケルのチャレンジです。
本家が「マ~イケル」のタイミングでやらなくちゃ、とワッキーが言ってるのに
マイケルはさっきと同じ「いち、に、さん、し、ご!」でやろうとします(笑)
やっぱり結果は同じで 殆どタライは落ちてきませんでした(笑)

もうマイケルの負けは決定だけど
今度は試しに20まで数えてみろとペナが提案します(笑)
でもマイケルはビビって「いちにさんしごろく#&△%・・・」と直ぐに止めてしまい
やっぱり結果は同じでした(笑)ちゃんちゃん♪

ということで、勝負はペナルティの勝ち!
マイケルから私物を貰うことになりますが、
今回は先ほど紹介したCDをプレゼントしてくれるそうです。
誕生日の人が居たので その女性にプレゼントです。

最後にもう一つ告知です。
3/5にワタナベエンターテイメントがお台場でお笑いライブをやるそうです。

みんなで「おしマイケル♪」と言ってマイケルは舞台袖に帰っていきました。
舞台袖の見えない場所に行ってもまだ「マイケル♪」と踊ってました(笑)

ヒデ「いやぁ・・・明るいけど・・・どっと疲れが出たな・・・」
ワッキー「一家に一台欲しくないな」
ペナの2人が こんな会話をしてたら
「ちょとぉ!」と言いながらまたマイケルが舞台に戻ってきちゃいます(笑)
ワッキーが「ほんとにこれで おしマイケル♪」というと
素直に「ヤ~ホ ヤッホヤッホ♪」と歌いながら
マイケルは舞台袖に戻っていきました(笑)

最後まで明るいマイケルでした(^▽^)

後半へつづく
PR

●コント:ブルース・リーみたいな女の子

左の舞台袖からヒデさんが出てきます。
「はい、どうも、ありがとうございました~!」と言ってるので
どうやら仕事が終わって
帰り際にスタッフに挨拶をしている感じです。

すると右の舞台袖から ワッキー登場!
赤いポーチを持って 両ワキに黒い線が入っている
黄色い全身スーツを着て 思いっきりブルース・リーの格好で現れます。
でも顔はお化粧をしてるの。え?女性なの?(笑)

ワッキーを見たヒデさんが
「うわ、何、この子?怖い!怖い!」とビックリしてると
ワッキーはブルース・リーの仕草をしながらヒデさんに近寄り、
「あのぉ~、ペナルティのヒデさんですよね?」と聞きます。
ヒデさんが「はい、そうですけど・・・」と答えると
ワッキーが「私、ファンなんですぅ~♪」と言いながらも 
思いっきり動きがブルース・リーです(笑)

「僕の?相方じゃなくて?」とヒデさんが半信半疑で聞き返すけど
どうやら本当にヒデさんのファンらしいです(笑)

「君、女の子なの?」とまたまた質問するヒデさん。
「はい、女の子です♪」と可愛らしく答えるワッキーですが、
ちょいちょいカンフーのポーズを取ったりして動き回ってます(笑)

「君、ブルース・リーのファンでしょ?」とヒデさんが聞くと
「え?それ、誰ですか?」と 答えるワッキー。
「そのコスチュームとか、どこで買ったの?」と聞くと
「セシルマックで買った」とワッキーは答えてました。
私はセシルマックって知らないけど、お店の名前なのかな?

「え?うそ?ブルース・リーを知らないの?
映画とか見たことあるでしょ?」と
ヒデさんが聞いても「知らない」と答えるワッキーだけど
またまたブルース・リーの動きをしてます(笑)
「バカにしてるんでしょ?」とヒデさんが言うと
ワッキーは「ヒドイわ~!」と言って泣き出します。

シクシクと泣いてるワッキーは「鼻水が出てきちゃった」と言って
鼻をこするけど、その仕草がまたまたブルース・リーです(笑)
「ブルース・リーだろ!その鼻をこすり方は!」とヒデさんがツッコむと
ワッキーは軽快にステップを踏んでみせます(笑)
「そのステップも、ブルース・リーだよ~」とヒデさんも笑ってます(笑)

泣き止んだワッキーが「握手してもらっても良いですか?」と言うと
ヒデさんは「まぁ、いいですけど」と手を差し出します。
するとワッキーはいきなりヒデさんの手をグイっとつかんで引き寄せ、
関節技で押さえ込んで握手してました(笑)

「ちょっと!何今の?!それは握手じゃないでしょ!」と
ビックリするヒデさんは「ドラゴン危機一髪だ」とつぶやいてました(笑)

「手紙を書いてきたんで 受け取ってもらえますか?」とワッキーが言い、
「いいよ、受け取るけど」とヒデさんが答えると
テテテ~っとワッキーは舞台袖に走って行きます。
あれ?どこ行くんだ?と思った瞬間に
舞台袖からピュ~っと矢が飛んできました(笑)
「矢文だぁ!!」と驚くヒデさんに ワッキーが近づいて
「読んでみて下さい♪」と可愛らしく言います(笑)

「いくつなの?」と歳を聞かれたワッキーが
「16歳♪」と答えてると ヒデさんが矢の先端に付いてるハートを見つけて
「ああ、この辺が そうかぁ~」と16歳の可愛らしさを認めてました(笑)

矢に付いてた手紙を広げて読むと
「12月28日 デートを申し込む」と 毛筆で書いてありました(笑)
「果たし状じゃないか!!嫌ですよ、行きませんからね」とヒデさんが断ると
ワッキーは悲しそうな表情をします。
その悲しみ方が またまたブルース・リーの表情そのままです(笑)

ワッキーは「お弁当作ってきたんで、食べてください♪」と
懲りずにアタックします(笑)
赤いポーチから取り出したお弁当箱には
黒と白のジークンドーのシンボルマークが書いてありました(笑)
「マークがブルース・リーじゃないか」とヒデさんが驚いてると
「今食べてみて♪」とワッキーが言います。
「箸が無いから・・・」とヒデさんが断ろうとすると
赤いポーチから黒いヌンチャクを取り出して
見事なヌンチャクさばきをみせるワッキー(笑)
 /~\o=(゜ロ゜)=o/~\ アチョアチョォー!!
そして「はい、お箸♪」とヒデさんに渡します(笑)

「それはヌンチャクでしょ?
確かに紐が付いててサイ箸みたいだけど(笑)
でもこれ、どうやって使うの?」とヒデさんが聞くと
「こうやって」と言いながら ワッキーが手でお弁当を食べちゃいます(笑)
「結局そっちか!」とヒデさんがツッコみます(笑)

まだまだ懲りないワッキーは
「手編みの手袋を作ってきたんで使って下さい」と言いながら
またまた赤いポーチから取り出します。
でも、どう見ても格闘技で使うような指先が出ている黒いグローブです(笑)
「これ、オープンフィンガーのグローブでしょ?」と
ヒデさんが嫌がってるのに「ぜひぜひ、つけて♪」と言って
ワッキーがヒデさんの両手に手袋をはめてあげます。

本格的なグローブなので つけるのに手間取るワッキーですが、
「すごくいい感じで戦えるわ~♪」と喜んでます。
ヒデさんは「なにこれ、指先出てるも~ん。あったかくないよ。
それに戦わないよ~、君、女の子でしょ?」と困り果てます。
ワッキーは「手編みで作ったのにぃ~!
熊を一頭殺して作ったんだから♪いいわ~、すごく似合う!」と
ウキウキモードです(笑)

ヒデさんが帰ろうとすると
「最後にいいですか?言いたかった事があるんですけど」と
ワッキーが言い出します。
「え?なに?もう帰りたいんだけど・・・」とヒデさんが言いますが
「ネタでドロップキックするでしょ?あれダサいです!」と
厳しい意見を言います。
ヒデさんは「オレの唯一の見せ場なんだけど・・・」
とショックを隠しきれません(笑)

「ドロップキックするとき どうやって飛んでます?
こうやって、お客さんにお尻を向けてるでしょ?
お客さんは、ヒデさんの顔がみたいのぉ~!!
だから、こうやって飛ぶときに顔を作って!」とワッキーが言って
ブルース・リーみたいな表情を作ります(笑)

ヒデさんが一生懸命に顔を作るけど なかなか上手く出来ません(笑)
「ちがう、それじゃシャクレすぎ!(笑)もっとこう、鼻の横に力を入れて
シワを作って!そうそう、その顔!」とワッキーが言って
ヒデさんにドロップキックの練習をさせます(笑)

「それでフォォーーー!って飛んで!
ダメダメ、助走をつけるときも その顔をやって!」
と厳しく指導するワッキー(笑)
普段、顔芸をやらないヒデさんは 上手く顔が出来なくて
何度もワッキーに注意されちゃいます(笑)

「ステップも踏んで、こうやって軽やかに!」と教えますが
ヒデさんは ただの足踏みになってて ブルース・リーっぽくないので
「もっと、こうやってステップをやるの!
あ、顔を忘れてる!ちゃんとステップの時も顔をやって!」と
何度も注意されるヒデさん(笑)

練習するうちに 段々とヒデさんの顔が変になってきて
「顔がオジサーン!」と またワッキーに注意されちゃいました(笑)
そして「キックしたあとに ホォ~ッ!って言うのもやって!」と言われ
終いには「私がここでワッキーダンスやるからキックしてみて」
と実際にドロップキックの練習する事に(笑)

ヒデさんはブルース・リーの真似をしながら
ドロップキックして「ホォ~ッ」と言うと 倒れてたワッキーが立ち上がり
「あ!あの人に似てる!!ジャッキー・チェン!」と言って
「そっちかぁ!」とヒデさんがツッコンでオチです(笑)

今日の新作コントは「Jリーガーの追っかけ」のネタを知ってると
かなり笑えるネタですね~(^_^)


●チャド ワンマンショー

ここでまたチャドが一人で舞台に出てきて
ネタを披露しました。
オーストラリアは真夏のクリスマスなので、
サンタさんはサーフボードに乗って現れるというのが定説だけど
もう一つ説があって、トナカイの代わりに
カンガルーがソリを引いて来るというのがあるそうです(笑)
ビョンビョンとソリが跳ねるから、その勢いでプレゼントを撒くらしい(笑)



●クリスマス特別企画

舞台に全員が集まったと思いきや、ワッキーだけが居ません。
ここでヒデさんが
「ワッキーは別の仕事が入ったので、そちらに行きました」と言ったので
私は『ああ、これは何かのキャラに変身中だな』と思いつつも
「え~!」と落胆の声を出しました(笑)

でも、殆どのお客さんは
本当にワッキーが別の仕事に言っちゃったんだと思って
ガックリしすぎて声も出ずに微妙なリアクションです(笑)
ヒデさんも もっとお客さんが残念がると思ったのに
リアクションが薄かったので「あれ?」って感じでしたが
そのまま企画を進めます。

ワッキーが居ないのを良いことに
みんなでドッキリ企画を考えよう!ってことで
どんなドッキリが良いか、VIKINGメンバーと話し始めます。

ワッキーが引越ししたばかりなので、
その新しい部屋にお客さんをギュウギュウに詰め込んで
ワッキーだけルミネの舞台に居て、
その映像を中継で見せよう!とヤッティが言い出すと
「白いじゅうたんだから、そこに土足で上がろう」と
ヒデさんもノリノリです(笑)

そんな話をしていたら、突然どこからともなくワッキーの声が!!
クリスマスソングに合わせて サンタきよしの格好をしたワッキーが
客席の後ろの方から登場してきました(>▽<)きゃー♪

トナカイの着ぐるみを着た けんじるくんと一緒に
ワッキーはキャンディーを客席に投げながら
舞台に向かって歩いていきます!
みんなそのキャンディーをもらおうと、
お客さんはキャーキャーと大興奮!(笑)
私もキャンディを取ろうと手を伸ばしたけどキャッチできず(>。<)
でも、運良く 前の人が取り損ねたキャンディーが
私の足元に落ちたので、それを拾っちゃいました(= ̄▽ ̄=)V やったね

舞台に上がったワッキーは
「さっき俺が居なくなったって聞いて『エー!』が少なかったぞ!」と
不満気に言い出します(笑)
「きよしのメイクしながら悲しい思いをしたぞ・・・」とシュンとしてます。
もう、ワッキーったら可愛いんだから(笑)

「え?メイク?あなたはサンタさんじゃないの?」とヒデさんがツッコむと
「そうだ、男の中の男、サンタクロースきよしだろぉ~!」
と決め台詞で答えます♪
「みんな、プレゼントが欲しいだろぉ~?」とワッキーが言うと
お客さんは大喜びで拍手をします!!
するとワッキーは胸毛をむしって客席にばら撒きます(笑)

普段のルミネなら みんな「キャー!」と悲鳴をあげて嫌がるけど
なんたって今日はペナファンオンリーですから
みんな手を伸ばして胸毛を欲しがっちゃいます(笑)
「胸毛でも欲しいのか?」とワッキーも笑ってました(笑)

ワッキーが持ってきたプレゼントを見てヒデさんが
「なにこれ?半透明ゴミ袋じゃないか!」と言うと
「うるせ~だろぉ!この中にプレゼントが入っているんだ~ろぉ」」
とワッキーが答えて いつものネタ通りの会話です(笑)

今回はVIKINGメンバー全員が それぞれプレゼントを用意してくれて
誰のだか解らないように同じ赤い紙袋に入れてあり、
それがまとめて半透明ゴミ袋に入ってました(笑)

劇場に入るときに 一人ずつに三桁の数字が書かれた紙を渡されて
きっとなにか抽選をするんだなと思ったけど
これだったんですね!\(^▽^)/

舞台に黒い箱が3つ用意されて、
左から「百の位」「十の位」「一の位」と書かれています。
メンバーが一個ずつ箱からボールを出して、
その数字で抽選が行われます。

抽選の最中に ワッキーが
「マックさんは 俺がフンドシ一丁の格好なのに全然見ようともしないよ」
と笑って言うと ヒデさんが
「俺が大好物だからな」と あっさり認めてます(笑)

さぁ!抽選結果の発表です。
ワッキーが赤い袋から 一つを適当に選び、
ボールを選んで当選者を発表しました。

まずは「167」の女性の方に当たりました!
女性が舞台に上がり、その場で袋を開けると
なんとヒデさんからのプレゼントです!
単独ライブ2005DVDに VIKINGメンバー全員のサイン付き!
そして とんねるずの番組でヒデさんが着た
白地に黒で「HIDE 5」と書かれたユニフォーム上下が入ってました!

あまりに素敵なプレゼントだったので、他のメンバーが
「一番最初にそれが当たったら、次が出しずらいよ!」と
ブーイングしてました(笑)

次は「416」で、若い女性が当たりました!
舞台に上がり中身を確認すると
今度は まちゃさんからのプレゼントで
なぜか「横浜ばっくれ隊」のビデオが入ってます。
それも1巻だけ(笑)
当たった女性も 微妙なリアクションでした(笑)

次は「487」で、なんと!めぐちんが当たりました!!
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
舞台に上がって袋を開けてみると
中から「多幸の樹」と手紙が入ってます。
ヒデさんが手紙を読んでくれました。
そこには 今日、VIKINGに参加できなかった
ガリットチュウからのメッセージが書いてありました。

そう!今日はガリチュウのお2人がお休みだったんです(T_T)
でも、ちゃんとプレゼントは用意してくれたんですね♪

めぐちんは緊張しちゃったらしく、ペナの2人と握手しないで
舞台を降りてきちゃいました。もったいない~!!(笑)

次は「273」で、また女性の方に当たりました。
女性が舞台に上がるまでの間にワッキーが
自分のフンドシのあたりを まじまじと見て
「なんか、い○毛が増えてる気がする・・・(お腹や太ももの毛を見て)
どこからが い○毛なのか解らない」と笑ってました。

プレゼントはセピア全員からで、小さめのラーメンどんぶりでした(笑)

次は「216」で、なんと!はいびすかすさんが当たりました!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ハイジィからのプレゼントで、カセットウォークマンですが
これって昔、ヒデさんがハイジィにプレゼントしたものらしいです(笑)
オマケでドイツ語のカセットテープも付いてるとのこと。

「一度スイッチを入れると電池が切れるまで止まらないよ」
と言ってたけど、はいびすかすさんが言うには
ちゃんと普通に使えたそうです(笑)

次は「271」で、今度はYOSHIさんが当たりました!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【おめでとう】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
しかし!YOSHIさんが舞台に上がって袋を開けた途端に
「いらなーい!!」と大声で叫んでました(笑)
中には林さんが選んだ「抜け道マップ」が入ってたようです。
確かに要らないねぇ~(^^;;

YOSHIさんが舞台から降りるときに 林さんやヒデさんと握手したけど
そばに居たヤッティが手を出してたのに気づかないで
客席に戻っちゃったもんだから、
ヤッティが寂しそうにしてました(笑)

次は「254」で、これも女性の方に当たりました。
これはヤッティが選んだ「ホームアローン」のDVDです。
ワッキーはDVDに胸毛をふりかけてサービスしてました(笑)

次で最後です!「080」の女性に当たりました!
ワッキーからのプレゼントなんだけど、
実はワッキーはプレゼントを用意するのを忘れてて
スタッフが用意してくれたそうです(笑)
1月に発売が延期になった「ペナルティのひみつ」という単行本の
ポスター3枚セットです!!
「ELON」「組長」「暗殺」という題字で、それぞれ写真も凝ってます。
いいなぁ~!このポスター!!(o^-')b グッ!

これでVIKINGメンバー全員からのプレゼントは終わりましたが
ヒデさんが「サンタきよしからのプレゼントはないの?と言い出して
(ワッキーとサンタきよしは別人ってことなのね(笑))
ここで サンタきよしからのプレゼントも用意されてるとのこと!

今日、誕生日の人は居ますか?とワッキーが聞くと
男性と女性の2名が手を上げました。
やっちゃんと さっちゃんだそうです(笑)
ワッキーは ささっと舞台袖に行ったかと思うと
台にケーキを乗せて運んで来てくれました!

ここでワッキーから歌のプレゼントです♪
「ピンスポットとか、無いの?」と照明さんにお願いして
場内を暗くしてピンスポットを浴びながら
いつもの素敵な声でハッピーバースデーを歌ってくれました!

最後にお客さん全員で「ハッピーバースデー&メリークリスマス!」
と叫んで、やっちゃんと さっちゃんがケーキのろうそくを吹き消すと
(劇場の消防法で本当に火はつけてないけど(笑))
フーッと吹いた途端に 場内が真っ暗になっちゃいました!

明かりが点いた時には サンタきよしの姿はなくて、
赤いフンドシだけが残されてました(笑)
「残された こっちの身にもなれよ!」と
ヒデさんがフンドシを投げつけてました(笑)

ケーキはコージーコーナーのケーキで、
ヒデさんが男性にサンタの飾りをパクっと食べさせて
「人生で一番甘いもの食べちゃいましたね」と笑ってます(笑)
ケーキは箱に入れて女性の方にプレゼントです。


●エンディング

楽しい時間はあっという間に過ぎて、もうエンディングです!
でも、なかなかワッキーが舞台に戻ってこないので
ヒデさんが「ビオレの拭くだけコットンでメイクを落としてるのかな?」
と言ってました(笑)

最後にメンバー全員から一言ずつご挨拶です。
かじき「お客さんの宝石箱やぁ~!」
チャド「イブの夜は 責任を持って」
まちゃ「女はさ、イブ夜は忙しいんだ!」
林「プレゼント要らないって、ヘコむな~、もっと地図を愛して!」
指圧「これから最終の電車で大阪帰ります」
けんじる「トナカイ、パジャマ着なーい!!」
ハイジィ「ウォークマンは再生すると止まらないです(笑)」
ヤッティ「みんな、ありがとー!Go to hell!(地獄へ行け)
     幸せは多い方が、死ぬとき辛い・・・(笑)」
ヒデ「2月にまたVIKINGをやりますので来て下さい」

ここで やっとワッキーが戻ってきました!
「ヘキサゴンのブイ撮りがあってさぁ~(笑)」と
仕事から戻ってきた風の台詞をワッキーが言うと
「妙にリアルだなぁ」とヒデさんも笑ってます。

ここでもまた、さっき別の仕事でワッキーが居なくなった時の
お客さんの薄いリアクションの事を怒って、
怖い顔してお客さんを睨んだワッキーだけど、
「俺ってファンが少ないんだなぁ~」と
ちょっと寂しそうに言ってました(笑)

そこでお客さんが 違う違う!と必死で首を振ると
ワッキーが「あれ、演出だってバレてたの?
どうせ俺がどっからか出てくるだろうって思った?
何でもお見通しなんだなぁ~(笑)」と笑ってました(笑)

さあ、とうとうVIKINGも終りです!
メンバー全員がおじぎをして 幕が閉じました。
幕が閉じる寸前に ヒデさんもワッキーも客席に向かって
手を振ってくれました♪

今日も笑いっぱなしの2時間だったなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
以上です。
●オープニング

会場にジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」の曲が流れ
舞台の幕が開くと そこにはペナの2人だけが舞台に居ました。
最近では珍しいパターンです(笑)

ヒデさんはモスグリーンのジャケット、
ワッキーは黄緑色のトレーナーを着てました。
「2人だけで私服で登場するのは久しぶりですね」と
ヒデさんが言うと、ワッキーが2人の服を見比べて
「僕の服は若いグリーンで、(ヒデさんを見て)
おじいちゃんグリーンだ」ですって(笑)

ヒデさんが負けずにワッキ-を見て
「口の周りがグリーンですね。カビですか?」と返します(笑)
ワッキーは「カビじゃないよ!苔です♪」と ニッコリ笑ってました。
いつものヒゲネタですね(笑)

舞台の右端には 大きなクリスマスツリーが飾られていて
キラキラと とっても綺麗です!
ヒデさんはそれを見て「テュリーがありますね!」とヒデ語を言うと
ワッキーは「綺麗だね~、飾りたいなぁ」と
柄にも無いことを言い出しました(笑)
すぐにヒデさんが
「家賃が42万のところに引っ越したもんだから
その広い部屋に飾りたいんでしょ?」とツッコミます(笑)

今度は2人して会場のお客さんを見回して、
たくさんのお客さんが集まってくれて喜んでました♪
そしてサンタの帽子をかぶった人を見つけたヒデさんが
「タクロースの帽子ですね!」と またまたヒデ語です(笑)
するとワッキーが「あ!、ちょっとそれ貸して!」と
前の席に座ってるお客さんに言ったら
ポーンと大きなものが舞台に投げられました。
大きなプニョンに赤と緑の飾りが付いた クリスマスプニョンでした(笑)

思わずヒデさんは そのプニョンを見て
「俺のほうに投げてきたら 確実に蹴ってたな」だって!(笑)

そして前の方に座ってたマックさんを見つけた2人は
「今日も新宿2丁目の方から RGさんが来てますね~」と
さっそくツッコンでました!さすが目ざといわ(^_^)

ここでワッキーが「外は寒いですか?なんか僕は暑いんですよ」
と妙な事を言い出します。
そして、ゴハンを食べたら当たっちゃって 
今は便が水のよう状態なんだとか(笑)
ヒデさんが「筆記体でメリークリスマスってかけるくらい?」と
とんでもない例えを言い出します(笑)

「ゲームをやって動いた拍子に 
ピッ!と出るかも知れないけどご了承下さい」と丁寧に言うワッキーだけど
ヒデさんが「人糞はダメですよ~」と笑ってます。

「体調が悪いから熱いのかな?ちょっと脱いでいい?」と言って
トレーナーとズボンを脱ぎ出すワッキー(笑)
すると、黄色いTシャツにピンクと黄色のミニスカート姿になっちゃいました!

私は1年以上前のVIKINGは知らないんだけど
どうやら 以前にもやったことがあるチアリーダーのネタらしいですね。
舞台袖からVIKINGメンバーが同じ格好で踊りながら出てきました!(笑)

サッカーで流れる曲で、何と言う曲なのか知らないけど
それに合わせてダンスをするチアリーダー達(笑)
なんだか とっても可愛いです(*^^*)

ここからゲームコーナーに突入です!


●ゲームコーナー

チアリーダー達がゲームをやって クリアできればセーフだけど、
失敗をすると罰ゲームをやらされます。

【マシュマロキャッチ】
まず最初のゲームはマシュマロキャッチです。
お客さんにマシュマロを投げてもらって、それを口でキャッチできたらクリア。
出来なかったらアウト!です。

最初にハイジィがチャレンジです。
お客さんを選ぶ時に すでに フウカちゃんに決めてたとの事!(笑)
フウカちゃんは 名前を呼ばれたので 
トコトコと舞台に上がってきちゃいました(笑)
本当は客席から投げるんだけど、小さい子では難しいし、
このまま舞台の上でマフュマロを投げてもらいました♪
でも上手に投げたのに、ハイジィはキャッチできませんでした。アウト!!

次は かじきマグロです。
とりあえずはマシュマロを食べさせて「味のIT革命やぁ~」と
彦麻呂のマネさせるヒデさん(笑)
そのあと、かじきは お客さんの中から太巻きさんを選んでました。
(ねぎトロさんの旦那様ね)
綺麗に投げたのに、これまたキャッチできず、アウト!!

次はチャドです。
ちょっと後ろの席に居る 若いお兄さんに投げてもらいましたが
やっぱりキャッチできずに アウト!!
このときに舌をペロっと出してマシュマロをキャッチしようとした
チャドの顔を見たヒデさんが
「舌を出してエロい顔をするな」とチェックがはいりました(笑)

次はけんじるくんです。
選ばれたジャガーちゃんが上手に投げると、
見事に口でキャッチできました!クリア!!

次は林さんです。
「ソフトボール部の子は居ますか?」とお客さんに聞くと
私の前の席に居た女性が元気に手を上げました。
投げる前にヒデさんが「上司にマシュマロを投げるOLだな」と言ったので
かなりウケちゃいました(笑)
彼女も上手に投げて、見事に林さんがキャッチでクリア!!

次はヤッティです。
なぜか今日のお客さんは ヤッティファンが多いようで
会場から度々「ヤッティ可愛い!」という声が聞こえてきました(笑)
ヤッティは かなり後ろの方の席の女性に投げてもらいましたが
いい感じで投げてくれたのに照明が目に入り、
ヤッティはマシュマロを見失っちゃいました(笑)
あまりに惜しかったので、
イライラっとしたヒデさんからケリが一発入ります(笑)

最後はワッキーがチャレンジです。
ワッキーが誰を選ぼうか客席を見てるときに
私と目が合ったので すかさず「ハイハイ!」と手を上げて
私の近くに座ってたバデコちゃんを指差しました!
すると気づいてくれたワッキーが バデコちゃんを指名♪
ヤッター!!\(^▽^)/良かったね!

ワッキーはマシュマロをバデコちゃんに渡す前に
ペロっと口に入れてから投げようとしたので
客席からキャーっと悲鳴が上がりました(笑)

ちゃんと別の新しいマシュマロを バデコちゃんめがけて投げたら
バデコちゃんはキャッチできずに床に落としちゃったけど、
周りの人もヒデさんも「平気、平気、それでいいよ」と言って
落としたマシュマロをワッキーに投げる事に(笑)

バデコちゃんが投げるのに、座ってたE列からでは ちょっと遠いので、
舞台の方に近づいてから投げる事にしました。
上手に投げたんだけど、ぎりぎり口でキャッチできずにアウト!!

さぁ、ここから罰ゲームです。

アウトになった ハイジィ、かじき、チャド、ヤッティ、ワッキーが
それぞれ口にクラッカーをくわえて 3,2,1で紐を引きます。
「これは大変危険なので、良い子はマネしないでね。
彼らは特殊な訓練を受けてます。毎朝、これをやってますから」と
ヒデさん、いつもの台詞です(笑)

ビビリながらも それぞれが自分でクラッカーを引くと
みんな 物凄い顔になっちゃいました(笑)
よっぽど火薬臭くて不味いんでしょうね~。

ここでさっきのサッカーの曲が流れて
みんなで仲良くダンスをします♪
「チアリーダーなんだから、笑顔、笑顔!」とヒデさんに言われたけど
火薬の味じゃ 笑顔になれないよね(笑)

【アミダストーン】
今度はアミダクジですが、縦線だけで横線がないバージョンで、
ストーンと落ちるから アミダストーンなんだって(笑)
一番下だけ隠してあって、みんなが縦線を選んだら
隠してある紙をはがして、バツ印を引いた人がアウトです。

ここではハイジィがバツを引いて、ケツバットの罰ゲームになりました。
例によって指圧くんがバットを振るんだけど、痛そうだったなぁ~(笑)
ケツバットのあと、すぐにチアリーダーのダンスをするんだけど
あまりの痛さにハイジィは直ぐに立ち上がれなかったようです(笑)

【司令塔を探せ】
最後のゲームです。
これは当てる人が一人いて、
6人の中で一人が司令塔となって、いろんな仕草をします。
5人は司令塔と同じ仕草をしなくてはいけません。
当てる人は 誰が司令塔なのか見破るゲームです。

林さんが当てる人になり、
その他の人が 誰を司令塔にするか相談しました。
ここではチャドが司令塔に決まったんだけど
ワッキーが チャドの立ち位置を どうしようかウロウロしてたせいで
チャドが司令塔だとバレバレ!(笑)
これじゃゲームにならないので、もう一度司令塔を選ぶ事に。

で、今度もまたチャドを司令塔にしたんだけど、
チャドがあまりにも変な動きをして、
それをみんなが必死で真似してたので これまたバレバレ(笑)
あまりに妙な動きばかりしてたチャドに 
ヒデさんがドロップキックをお見舞いしてました(笑)

今度こそ ちゃんとやろう!ってことで
かじきが司令塔に選ばれました。
最初のうちは 上手に動いてて、林さんも誰が司令塔なのか悩んでたけど
途中から かじきを先頭に列を作って歩き出したので
それで結局バレちゃいました(笑)

林さん以外は全員罰ゲームです!

太くて白いゴムを口にくわえて 6人全員がゴムパッチンです。
これも痛そうでした~(^。^;)


●VTR:VIKING会議

以前の刑事物のVTRから 新しくなりました!
会議室で ヒデさんとその他のVIKINGメンバーが打ち合わせしてます。
どうやら特ダネを探して取材するという設定のようです。

熊ちゃん・・・特殊能力。傘を集めるという特殊能力を取材。
林さん・・・私服がダサい。スーツから私服に着替えた所を取材。
はいじぃ・・・アゴ。アゴでカップラーメンを食べるところを取材。
福ちゃん・・・トレーニング。福ちゃんが怪力でトレーニングしてるのを取材。
ヤッティ・・・怪人。ヤッティが後ろを振り向くと ハム人間だったことを取材。
ワッキー・・・熱愛発覚。ワッキーが女性と居るところを取材。
       なんと相手は まちゃさん(笑)
どの取材もヒデさんは納得行かずに激怒!
そして最後にとんでもない特ダネが!
なんと、チャドがヒデさんの膝枕でラブラブなシーンが映って大爆笑!(笑)

●トークコーナー:ゲスト 宮川大輔さん

本日のトークゲストは新喜劇で大活躍の宮川大輔さんです。
以前は ほっしゃんと「チュパチャプス」というコンビを組んでいて
天然素材というグループとしてもアイドルみたいに人気があったので
大輔さんが出ると客席も大歓声で迎えました!

ヒデさんは黒のジャケットに着替えて シックな装いですが
ワッキーはさっきと同じ黄緑のトレーナー姿です(笑)
大輔さんはブルージンズ生地のつなぎを着ていて
ちょっと可愛らしかったです(^_^)

いつもの汚いソファに座った大輔さんは
ペナとの距離が微妙に離れてるので 居心地が悪そうです(笑)

【ヒゲが濃い】
ワッキーと大輔さんが2人して「ヒゲが濃いのが嫌だよね」と
ヒゲの苦労話をしてくれました(笑)
2人とも地方の営業に行くときは、まずは給湯室を探すんだとか。

このときワッキーは「きゅうゆしつ」と間違えて言ったんだけど
それをヒデさんが「きゅうとうしつ」と読みます、と教えてくれました(笑)

ワッキーは紙コップにお湯を入れて、丁度いい温度にしてから
それを頬につけて ヒゲを蒸らしてから剃るんだって。
女性にはわからないけど、そのまま剃ると肌荒れするらしい。
大輔さんはマイ・ミニタオルを持ってて、それにお湯をつけて
肌を蒸らすと言ってました。
ヒゲが濃いと大変なのね~(笑)

【シャクレ】
ワッキーが「実は自分も意外にシャクレなんです」と言い出します。
緊張してるときはシャクレないけど
油断してるときはアゴが出てきちゃうらしい(笑)

以前、部屋で夜中に小さいライトを点けて書き物をしてて、
そのとき彼女がそばで寝てたんだけど、
書き物に集中してたら知らないうちにシャクレてたらしくて
ライトの明かりが影絵のようになって
ワッキーのシャクレた横顔が壁に映ってたらしい。
ふと目を覚まして その影を見た彼女がビックリしたんだって(笑)

大輔さんは 元々はそんなにシャクレてなかったのに
4年前にルミネで新喜劇に出るようになり、
石田さんに「シャクレ、シャクレ!」と言われてたら
どんどんシャクレて来ちゃったと言ってました(笑)
さすが芸人だな~ってペナも感心してます(笑)

でもどうやらシャクレは血筋らしくて、お父さんがシャクレで、
お姉さんもシャクレ気味とのこと。
でも、お姉さんはNASAが開発したゴムのバンドでアゴを固定して
シャクレを矯正したので 今はそれほどシャクレてないらしい(笑)
でも、そのゴムも、油断してるとパカっと口が開いてしまうらしく
その様子を説明する大輔さんを見てペナが大爆笑してました(笑)

【体毛】
さっきはヒゲの話でしたが、今度は体毛の話です(笑)
大輔さんが「手の甲の毛穴が目立つから、嫌なんだ」と言うと
「俺なんて、手の甲も凄い生えてるよ」と手の甲を見せると
大輔さんビックリするほど生えてます!(笑)

ワッキーは手の甲の小指の下あたりに、
フサフサ~っと毛が生えてて
「どう考えてもこんな所に毛は必要ないよね」と笑ってます。
でも、何かに役に立つかも?と言い出して
消しゴムのカスが払えるとか
崖を登ってるときに 落ちかけたら 
この毛がストッパーになるとか言い出して大笑いです(笑)

するとワッキーが「一度役に立った事がある!」と言い出します。
昔、ガレッジのゴリさんと一緒に飲んでて
ゴリさんが気持ち悪くなり、介抱していたワッキーが
ゴリさんの喉に指を入れて吐かせてあげようとして
指を入れたら毛がモジャモジャだったので、
ゴリさんが直ぐに吐けて良かったとの事(笑)

ここでワッキーが「もうオンエアしたのかな?水泳のやつ」と
客席に聞いてきたので、もちろんみんな見た見た!とうなづきます。
NANDAの水泳大会では、結果的には良くなかったけど
本気で勝てるようにと中村真衣選手に教えてもらいに行ってて、
そのときに中村選手がワッキーの体毛を見て
「本番はどうします?その毛だと10秒はタイムロスになりますよ」と
言ったそうです(笑)

するとヒデさんが「体重の8割が毛だからね」だって(笑)
「そんなに重くないよ!でも体の面積の8割は毛だけどね♪」と
ワッキーが反論してました(笑)

結局、毛の抵抗を考えてフルボディースーツを着る事になったんだけど
ワッキーが「イオン・ソープ選手みたいな水着を着る事にしました」と言ったら
「イワン・ソープだろ、イオンって、ずいぶん地球に優しいなぁ」と
ヒデさんにツッコまれました(笑)

【コンプレックス】
ワッキーはもちろん、毛が濃いのがコンプレックスで、
胸毛も首のところまで生えてるし、
ヒゲも目の下まで生えてるから、嫌で仕方ないとの事。

ヒデさんは「NTO」がコンプレックスなんだと言うと
大輔さんが何それ?と聞いてきます。
「なで肩、短足、O脚ですよ」と説明すると
「サッカー体型だから仕方ないでしょう」と大輔さんが優しくフォロー♪
でも、なで肩だと顔が大きく見えるから損だよねとも言ってました(笑)

大輔さんのコンプレックスはと言うと
足の裏にある大きなホクロらしいです(笑)
強い刺激を与えると皮膚ガンになるかもしれないので
そ~っと歩いてるんだとか(笑)

【ドS】
天然素材の頃は スーパーアイドル並にモテてた大輔さんですが、
「なんであの頃はあんなにモテてたの?
顔だって今より痩せてたから細くてキュウリみたいだし、
それにドSだし。」とワッキーが失礼な事を言い出します(笑)

大輔さんはドSのヒデさんも驚く程の超ドSなんですって(笑)
とてもじゃないけど言えないようなエピソードばかりなんだとか。
楽屋で後輩をドツクのは当たり前、プロレス技をかけて
本気で汗だくになってるそうです(笑)

大輔さんは子供の頃に結核だったので、
ずっと安静にしてなくちゃいけなくて、
その時に 一人で枕を使ってプロレスをやるのが好きになったらしく
今でもぬいぐるみ相手に1時間はプロレスごっこが出来るんですって(笑)

他にもドSエピソードとして
ワッキーが よく裸のキャラになってるときに
楽屋で乳首をつねるらしいです(笑)
妖精シゲルの格好で背中に羽をつけてる状態で
大輔さんがす~っと近寄ってきて
最初はワッキーの乳首をサワサワ~っと撫でてるけど
いきなりギューッ!とつねるらしいです(笑)

【天素仲間】
「天素時代の仲間って、みんなキャラが濃いけど
普段楽屋とかで、どんな雰囲気だったんですか?」と
ワッキーが質問すると みんな兄弟みたいに仲が良かったとこ事。

FUJIWARAの原西さんは 絶対に怒らないし
リアクションが面白いので いつもイタズラをして遊んでたとか
バッファロー吾郎さんも とっても温厚な人なので
ハナクソを口に入れても
「大輔、ハナクソは食べられへんで~」と優しく言うんですって(笑)
その話を聞いたペナは「うわぁ~大人ですね~」と感心してます(笑)

【すべらない話】
ヒデさんが大輔さんの「すべらない話」が大好きらしく
「あの、猫の話、大好きなんですよ!聞かせてください」とお願いします。
ワッキーは知らないらしくて「僕も聞きたいです」と言って
大輔さんが話をしてくれました。
私は「すべらない話」って知らないんだけど、かなり笑っちゃいました!

恵比寿でヘアカットをしたあとに、公園のそばを歩きながら
ダウンタウンの松っちゃんと電話をしてたら
その公園から猫がピューっと出てきて
そこにタクシーが走ってきて タクシーの前輪に猫がグルンと撒かれて、
ニャー!!!と猫が鳴いて 大輔さんの目の前にドテっと飛んできて
大輔さんがビックリしてたら 猫がスックと立ってニャー!!と叫んで
走って逃げちゃったという話なんです(笑)

その時に、電話をしてた松ちゃんには 
驚いてる大輔さんの声が聞こえてて「何があったんや!!??」と
松ちゃんまでビックリしたそうです(笑)

それを説明するときに大輔さんが
「グルン!」「ニャー!」「ドテ!」「ニャー!」と擬音を面白く言うもんだから
それがツボに入ったペナは お腹を抱えて笑ってました(笑)

他にも「2階から落ちた女」の話や「3階から落ちた男」の話など
面白い話をたくさんしてくれて お客さんもペナも大笑いです!

【擬音】
大輔さんは面白い擬音を沢山使うという話になり
「大輔さんは『ジュリーン』って良く言いますよね、
あれはどういう状態だと『ジュリーン』なんですか?」とヒデさんが聞くと
「こういう床みたいにツルっとしたとこで転んでも『ジュリーン』じゃないけど
そこに砂や砂利があるときに滑ったら『ジュリーン』なんや」と説明します。

ここで一つエピソードを話てくれました。
昔、大輔さんが雨上がりの宮迫さんと一緒に沖縄に旅行して
そこでナンパした女性と4人で夜の海に行ったときのこと。

砂浜へ行く途中に柵があり、女性を抱き上げて柵を越えさせた後、
宮迫さんがカッコ良く柵を飛び越えようとしたら
かけていたサングラス(夜なのにカッコつけてかけてた)が
するっと地面に落ちてしまい、着地した瞬間にそのサングラスを踏んで
『ジュリーン』とスベってコケちゃったというもの(笑)

あとはココリコの遠藤くんも 
「良く変な擬音を言うよね」とワッキーが言い出します。
ワッキーのお父さんは目が大きくて、ちょっと飛び出てるので
その目を見た遠藤くんが「目玉がギョリってしてるね」と言ったらい(笑)
「普通はギョロでしょ?」と笑ってました。

ワッキーの子供の頃の可愛い話もしてくれました。
そのギョロ目のお父さんが車を運転してるときに
後ろを振り返りながらバックしようとすると
目玉がポロっと落ちそうな気がしたワッキーは
お父さんの目玉が落ちないように
そばで手をそえてたらしいです♪可愛いなぁ~(笑)

【ワッキーが好き】
ここで、大輔さんがワッキーが言う
「だろぅ~?」が好きだと言ってくれました(笑)
他にもワッキーがやったギャグで大好きなのがあって
銀座7丁目劇場の頃に、プールのロケに行って
そこでワッキーが「ワッキー、ワキキ♪ワッキー、ワキキ♪」と言いながら
踊り出して、途中で「ちょっと黙ってて!」と静かにさせたあとに
「プッ!」とオナラをしたんですって(笑)
それが、何度やっても 本当にオナラが出るので
面白くって大好きだと言ってました(笑)

【ほっしゃん】
天素の頃は いろいろと派閥があって、
みんな負けられない!と凄く頑張ってたらしいです。
ここで、チュパチャプスというコンビで
相方だった ほっしゃんの話になりました。

頑張ってたのは良いが、かなりムチャをしてたという話しになり、
テレビの番組で ほっしゃんがウンコをもらして撒き散らしたら
モザイクがかかっちゃった事もあったらしい。

ペナも「なんで ほっしゃんさんは あんなムチャするんですか?
鼻にうどんを入れたり・・・」と聞くと
相方だった大輔さんも「それは良くわからん」と答えてました(笑)

なんでも、ほっしゃんは 足の小指をガンとぶつけて
骨が見えちゃったときも 
「骨、見たいやろ?見たことないやろ?」とニコニコして言ったので
かなりビビッたと言ってました。
そりゃビビリますわ~(^^;;

トークは盛り上がってましたが、時間になってしまったので、
ここでゲームコーナーになりました!

●ゲストとゲームコーナー

恒例のタライ落としゲームです。
林さんがMC役で登場して、ゲームの準備が始まりました。
「今日の滑車の具合はどうかな?」と言って
ワッキーが滑車のスベリ具合を試してみると
何の音もせずに スーッとタライが落ちてきて、
かなりスピードも速いです!

まずはワッキーからチャレンジ!
椅子に座ったワッキーはタライにビビって
足が内股になってました(笑)
思い切って手を離すと かなり良い所でタライが止まりました!
記録は34cmと かなりの高記録です(^_^)

次に大輔さんがチャレンジです。
「初めてだから練習させて!」とお願いして、タライを見上げながら
どのくらいのスピードで落ちるのか確認したけど
どうも心配らしく「もう一度練習させて!!」とお願いしてました(笑)
でも2回も練習した割には ビビリすぎて 
かなり上の方で止めちゃって記録は無しです(笑)

そしてヒデさんのチャレンジです。
林さんに「頭の上3cmの所で止めてください!」と言われたけど
これまたビビリすぎて 上の方で止めてしまって記録は無しです(笑)

さぁ、ここで大輔さんがワッキーの記録を抜かないと
ペナの勝ちになっちゃいます!
大輔さんが椅子に座って準備をしてると
横に立ってるヒデさんが 大輔さんに見えないように
『頭にタライが落ちて、アゴが出るよ』という仕草をしたので
お客さんはクスクス笑ってました(笑)

大輔さんは意を決して紐をはなしたけど、
思いっきりタライが頭に落ちちゃいました(笑)
そして、その瞬間タライがバウンドして今度は大輔さんの口にヒット!
口を手で押さえて痛がる大輔さんを見て
ペナの2人は大爆笑です!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

大輔さんが負けちゃったので、
何か私物をお客さんにプレゼントして下さいとお願いすると
「じゃぁ、ちょっと待って、取ってくるから」と言って
テテテ~っと走って楽屋に取りに言っちゃいました(笑)
その後姿がとても可愛らしくて、
会場から「かわいい~」と声が上がりました。

戻ってきた大輔さんは 小さなカバンにつけてたバッジを外して
全部お客さんにプレゼントしてくれることに!(^_^)
まず1個は一番前の席で見ていた ねぎトロさんの息子さんにプレゼント♪
そして、残りは2名の人にプレゼントすることになりました。
いつもなら誕生日の人にプレゼントだけど 
今日はお客さん全員でジャンケンをする事に!

次々にジャンケンで人数が減る中、なんと私と かにちゃんは
かなり最後の方まで残ってたんです!!
私が負けた後、4人まで残った かにちゃんでしたが、
残念ながら負けてしまって、バッジはゲットできませんでした(T_T)

最後に大輔さんに告知を聞いた所、
27日にフジテレビで「すべらない話」のオンエアがあるそうです。
面白そうだなぁ♪


●チャド ワンマンショー

前回に引き続き、今回もチャドのワンマンショーがありました(笑)
青いスーツを着たチャドが一人で舞台に出てきて
ピンスポを浴びながらネタをやります。
微妙にスベルところが 面白かったりするのよね~(笑)

後半につづく
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]