Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ゲストとトーク:博多 華丸、大吉
いつものように ゲスト用のベージュのソファと
小さなテーブルが置かれ ペナ用の椅子が用意されます。
そこにペナが登場して まずはチャドの話しから始まりました(笑)

VIKINGに初参加なのに
いきなり一人でピンスポット浴びちゃって凄いね~と
ワッキーが言い出します(笑)
確かに凄いけども・・・すべってるからね(爆)

さて、舞台の右端にはパネルが置かれてて
そこには今まで登場したゲストの顔写真が貼られてます。
「いろんな人達が来てくれましたね~!」と
ヒデさんもワッキーも懐かしそうに見ています。
そして 前回6月にゲストで来た山崎邦正の写真を見て
「最後のザキさんの記憶が残ってないな~」だって。
失礼ですね~(笑)

【ゲスト登場】
やっとここで今回のゲストをお招きします。
今回は先輩の博多 華丸、大吉さんです。
お2人が舞台に登場すると 客席が微妙な雰囲気に(笑)
私は何度もルミネで見てるので
あ~、博多から来た漫才コンビの兄さん達だ!って解ったけど
テレビにも出てないし、
きっと一度も見たことない人も居るだろうからね(^^;)

その雰囲気を一瞬で察した4人は 
やっぱりね~・・・っていう表情をしてました(笑)

どうぞ、お座り下さいとペナが兄さん達を
ソファに座らせようとしたら、
兄さんたちが あまりに汚いソファにに唖然とします(笑)
ワッキーがその汚さを客席に見せようと
ソファを持ち上げて見せてくれたんだけど、
座る部分にガガーっとガムテープが貼られてる
ホントに小汚いボロボロのソファでした(笑)

【博多弁】
やっと座ってトークが始まりました。
今年の3月に博多の吉本から東京に来た兄さんたちに
「博多の言葉って、可愛くて好きなんです」とワッキーが言います。
ヒデさんも「ああ、確かに 可愛らしいですね、
特に女の子が 喋る言葉は可愛いね」と同調します。

ここで方言クイズを出して!と兄さんにお願いするペナ(笑)
簡単なところで「すいとー」
これは 好きっていう意味です。
ワッキーが「水筒 すいと~」って言って笑われてました(笑)

次は「ふーたんぬるか」
これは さすがに解らない(^^;)
色々とヒントを出してもらうけど、結局わかりませんでした。
意味は「男らしくない」っていう意味らしいです。

今度は「いぼる」
「うぇ、うぇ、いぼった!」って使うんよ。って兄さんが言うけど
ペナの2人は 頭にハテナマークが浮かんでます(笑)
これは「道がぬかるんでて、足をとられること」だそうです。
難しいね~(^ ^ゞ

【博多での仕事仲間】
ひとしきり博多弁で遊んだところで
兄さんたちのコンビ結成の話しから 
いろんな芸人さんの話が飛び出しました。

兄さん達は結成して16年目だそうで、
同期はカンニング竹山さんですって。
同じ九州で一緒に仕事をしてて、
実は竹山さんは 最初に「ター坊ケン坊」っていうコンビで
ホンワカしたキャラクターだったらしいです(笑)

あと「お笑い明太子」っていう番組で 
はなわくんの弟が2回も優勝して
これじゃ勝てない!と思った 兄のはなわくんは
東京に上京する決意をしたんだとか。。。
今は弟さんは 何してるんでしょうね?(笑)

あとロンブーの淳も 最初は「フグの助、フグ太朗」っていうコンビで
相方が突然逃げちゃったって言ってました(笑)

ヒロシは「風の子探偵団」というグループで
なんと!今とは違ってキレ芸だったらしいです。
竹山さんよりも もっとブチキレてたんですって(笑)
ペナも客席も へ~!ってビックリしてました。

【東京での暮らし】
東京に来て まだ半年しか経ってないけど
こちらでの暮らしは どうですか?とペナが聞くと
東京は悪いところと聞いていたけど
そうでもないという お答えが帰ってきます(笑)

兄さん達の漫才を聞いた人なら知ってると思いますが、
博多では 東京の人間は 本当に悪いやつだと思われてるようです。
道を歩いてたら人さらいに会うし、
声を掛けられたら どっかに売られちゃうという話しが、
未だに親から子へ語り継がれてるんだとか(笑)

すると五反田に住んでるヒデさんが
東京は悪いところじゃないですよ!
住みやすくて いい街ですよ!と反論します(笑)
すかさずワッキーが 五反田は風俗の街でしょ?と言うと
昔は駅の反対側だけな、今は違うよ!と
いつもの五反田ネタが始まりました(笑)

するとワッキーも田町が良いですよ~、とか
登戸がいい街ですよ!と 妙にマイナーな街をオススメしてます(笑)

【電車】
現在、華丸兄さんは横浜に住んでて
大吉兄さんは調布に住んでるらしくて
やっと東京の電車にも乗れるようになったと言ってました(笑)
そして、電車に関して とても驚いたことがあると教えてくれました。
それは、同じ方向に向かう電車が駅の反対ホームで
待ち合わせをしてて、すぐに乗り換えられる!という事らしいです。

ここでワッキーが電車の待ち合わせだったら
「御茶ノ水が良いですよ!」と
やたら楽しそうに詳しく話し始めます(笑)
総武線の御茶ノ水では快速電車が駅のホームに到着すると
その反対ホームに各駅電車が待っててくれるので
スムースに乗換えが出来て、とっても気持ちが良いと力説します(笑)

実は私も家から新宿ルミネへ行くときに
この「御茶ノ水」で待ち合わせした電車に乗ってくるのよね(笑)
その微妙にローカルな話しに 
私のように うんうんと大きくうなづく人もいれば
ポカ~ンとした顔のお客さんも居たようです(笑)
ヒデさんは総武線には詳しくないようで
全然わかんないと言ってました。

他にも兄さん達は、電車の中で女の子が化粧をしているのが
信じられないようで
「綺麗な姿を見せる為に化粧してるのに
なんで汚い顔で電車に乗ってくる?」
と不思議がってました。
常識のかたまり、ヒデさんも、そういう非常識な女性は
嫌だなと言ってました。

ここで兄さんが「きっとその女性は これから会う彼にだけ
綺麗な自分を見せれば、それでいいんだろうね。
電車の中で誰に見られても、なんとも思わないんだ」
と なかなか鋭いことを言ってました。

あと化粧するだけじゃなくて、マニキュアまで塗ってる
困った女がいるという話になったら、ヒデさんが
「それって軽いテロですよね、異臭騒ぎだ」と言ってたので
かなりウケちゃいました~(笑)

【男尊女卑】
九州では 今でもかなりの男尊女卑がまかり通ってて
喫茶店の椅子に座るときも
男性は普通に 座り心地の良いソファに座るそうです。
ヒデさんもワッキーも、東京では殆どの男性が
女性にソファを勧めますよ~と言って、
客席の女性も兄さんの発言にドン引きします(笑)

すると突然ワッキーがレディファーストとも言えない
衝撃の告白をします(笑)
「お客さんは引くかもしれないけど、
僕は彼女の歯を磨いてあげたことあります」
さすがにこれって、やりすぎじゃないの~?っていう雰囲気が漂い、
予想通り、客席はドン引きでした(笑)

九州では、親達が普通に男尊女卑の生活をしてるので
若い人達もそれを見て育ってるから 
何も違和感を感じてないようです。兄さんが
「デートで一緒に歩くときも 女性は本当に後ろに下がって歩きますよ」
と言ったのでペナの2人も
「ええー!?本当ですか?横で手を繋がないんですか?」
と驚きます。

ここでまたまたワッキーが
「僕、最上級のラブラブな歩き方知ってますよ!」
と言って突然立ち上がりました(笑)

何すんのかと思ったら ヒデさんにも立つようお願いして
2人でラブラブカップルを演じようとします(笑)
「まず、普通はこうやって手を繋ぐでしょ?
で、ラブラブだと手をこう、絡ませて・・・」と言って
ヒデさんと手を絡ませて繋ぐワッキー(笑)

ヒデさん、さすがに恥ずかしかったのか
「やだよー、何やってんだよ、男同士で~!」と嫌がりました(笑)
それでも構わずワッキーは
「でね、こうやるの~♪彼女の腰に手を回して、
その手と彼女の手を絡ませて繋ぐの♪」と
ヒデさんの腰に手を回して指を絡ませて手を繋ぎます(笑)

ヒデさんは、腕が絡まってるし指もからまってるので
「なんか知恵の輪みたいだな~」って笑ってました。

コレを見た客席からは「え~~~っ?!」という声が・・・(笑)
そこまでやる?という雰囲気が漂いますが
ワッキーはニコニコしながら「いいでしょ~?これ」
とオススメしてました(笑)

【好きな女性のタイプ】
華丸兄さんは もう結婚してるけど
大吉兄さんはまだ独身で、彼女も居ないとのこと。
するとペナが「どうせならスピードワゴンの井戸田みたいに
女優と結婚したらいいですよ!そうすれば仕事も増えるし」
と いやらしい事言います(笑)

そしてワッキーが大吉兄さんを見て しみじみと褒めます(笑)
「背が高くて、スラッとして、顔が小さくて
もうちょっと整ってたら 速水もこみち見たいにカッコイイですよ」
って、おいおい、褒めてるのか?それ(笑)

どんな女性がタイプなのかと聞いたところ
大吉兄さんは 根本はるみちゃんが大好きなんですって(笑)
ペナはこの名前を聞いて大爆笑!
「えー?根本はるみが良いの?あのナスビの親分みたいな顔の?」と
めちゃめちゃ失礼なことを言うワッキー(笑)

「ウチくる?」を見た人は知ってると思うけど
ヒデさんは根本はるみちゃんとお友達なので
「じゃ、今度兄さんに紹介しますよ~」って言ってましたが
「彼女は良い子ですよ、でも僕は女として見れないですけどね~」
と これまたNG発言(笑)

ワッキーが「根本はるみの何処が好きなの?胸?」
と質問したら 兄さんが
「胸は関係なくて、あの顔が大好きなんです」と答えました。

「ええー!?梅宮辰夫みたいな真っ黒な顔してるのに?」と
ますます酷いこと言うワッキー(笑)
ここまでボロクソ言われちゃう
根本はるみちゃんって、いったい・・・(´m`)クスクス

【ワッキーマウス】
逆に兄さんたちが ワッキーに
「アイドルと仲良くなったりしないの?」と聞いてきたら、ワッキーが
「僕はアイドルに全然モテなくて。。。」と言います。
でもヒデさんが
「こいつ、モー娘の石川梨華ちゃんと初対面なのに
めちゃめちゃ慣れなれしい挨拶してたんですよ!」
と暴露しちゃいます(笑)

TVスタジオだか、ラジオ局だかの廊下で
向こうから石川梨華ちゃんが歩いてきたのを見たワッキーは
てっきり、ラジオ番組で共演してる
和希沙也ちゃんだと勘違いして
親しげに手を振りながら近寄って行ったは良いが、
途中で違うと気づいたにもかかわらず、
そのままのテンションで
「あ~!どうも~!元気~?」て言ったらしい(笑)

向こうも直ぐにワッキーだと解ったので、
「あ、ワッキーさん、おはようございま~す♪」って
普通に挨拶してくれたそうですけどね(笑)
でも、その様子を見たヒデさんは かなり引いたようです(笑)

ここでまたワッキーが
「ワッキーはミッキーになりたいんです。
誰からも愛される存在になりたいんですよ♪」と言ってました。
だからと言っても、初対面のアイドルに
馴れ馴れしく挨拶しちゃダメでしょう(笑)

**************************************************

●ゲストとゲームコーナー
恒例のたらい落としゲームでゲストとペナが対決します。
頭の上に紐で吊るした たらいを落とし
どれだけ頭に近い位置で止められるかを競います。

ペナが勝ったらゲストから私物を頂き、
それをお客さんにプレゼントです。
今日、博多で仕事をしてきた兄さんは
博多のおまんじゅうとTシャツを用意してくれました。

誰からチャレンジするかジャンケンで決めることになり、
ワッキーがジャンケンの掛け声を
「ジャンケン ポア!」って言ったので
「ヤバイよ、それじゃ殺されちゃうよ」
って ヒデさんがつぶやいたので めちゃくちゃウケました(笑)

まずはワッキーからチャレンジです!
ワッキーは緊張すると頭の毛を触って直すクセがあるよね(笑)
ここでも 頭を数回フサフサ~っと撫でて椅子に座りました。
結果は137cmで、なかなかの高記録です。

次に大吉兄さんがチャレンジします。
かなり緊張してたのか、ロープをつかむ時に
手がブルブルっと震えて上手くつかめず、
記録は178cmと イマイチでした。

続いてヒデさんがチャレンジしますが
ロープをつかむ時に手の中で滑ったみたいで
思いっきり頭に当たっちゃって記録なしです。
「手がチュイ~ンってなった!」って言い訳してました(笑)

最後に華丸兄さんがチャレンジです。
椅子に座って準備してる顔を見たワッキーが
「何の為に こんなに目が大きいんですか?(笑)」
とツッコむくらい、ほんとに目が大きいです(笑)

「よかろ~もん!」と掛け声をかけてロープをつかんだら
なぜか上手くつかめずに、2度目つかんだので
もう一回やることになりました。
でも、再チャレンジでは頭に当たってしまい記録なしです。

結局、ワッキーの137cmが一番良い記録だったので
ペナチームの勝ちです!
兄さん達から頂いた私物を客席にプレゼントです。

いつものように、今日が誕生日という人を探すと
居ました!ちえみちゃんという11歳の女の子でした。
Tシャツとおまんじゅうの どちらが良いか聞いたら
おまんじゅうを選んでました(笑)

さすがに 今日の誕生日の人はもう居ないので
ワッキーお得意の苗字当てで決めることに(笑)
早乙女さんや、二階堂さんなど、
ちょっと変わった名前をペナが言いますが、
なかなか該当する人が居ないようです。

「我こそは珍しい苗字です!って言う人居ますか?」
と聞くと ちらほらと手が上がりました。
その中でも「ほうきょう」さんという名前の女性が居て
ペナの2人も 思わず「豊胸?」と笑ってました(笑)

もう一人男性の方で「つる」さんが居て、ワッキーが
「そっちも良いな、どうしよう・・・ほうけいさんと、つるさん・・・」
と とんでもない言い間違えました(笑)
こらこらーーー!「ほうきょう」さんだってばー!(笑)
こんな失礼な呼び方をしちゃったし
プレゼントは「ほうきょう」さんに渡すことになりました♪

最後に兄さん達に告知はありますか?と聞くと
今、このVIKINGをやってる時間の直ぐ後に
フジテレビ「みなさんのおかげでした」に出ますとのこと。
「録画してないと見れないね~」って言ってたけど
私はバッチリ録画してありました(笑)

実は先週の「おかげでした」で
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 6」
を見てたんだけど、そこに華丸兄さんが出てたのよ(笑)
このコーナー大好きなので、今週も録画しておいたのです♪

そしたら、なんと!今週の放映で
華丸兄さんが優勝したんですって!!
おめでとうございます~!!とみんなで拍手をして、
特別にここで そのものまねを披露してもらいました。

「アタック25最終問題編 
パネラーを紹介する時だんだん投げやりになる児玉清」

「アタック25ルール確認編
「4人でやってます』と急遽つけたす児玉清」

これって アタック25を見てない人には
全然面白くないネタだけど、
知ってる人は笑うよー(⌒▽⌒)アハハ!

この時点ですでに9時11分になってました。
急いでエンディングに突入です!!

***********************************************

●エンディング
兄さん2人にも残って頂いて、舞台に全員が集まりました。
華丸兄さんが おかげですのものまねに出演した流れで、
他にも誰か そのコーナーに出た事ある人居ますか?
とペナが聞くと福ちゃんが手をあげました。

そうそう!私が始めて福ちゃんをテレビで見たのは
このコーナーだったわ~(笑)
確か、ピンクの水着を着て カツラをかぶり、
藤原紀香がビールのキャンペーンガールをやってた頃の
モノマネをしたんだよね(笑)

ここでも福ちゃんに モノマネをやってもらおうという事になり、
「トレンディドラマで、朝玄関を出るときの山口智子」
をやってくれました。
客席からも、あるある~!って感じでウケてました(笑)

さて、そろそろVIKINGも終りが近づきました。
ヒデさんが次回のVIKINGの話しをしてくれて
「12月24日のイブですから、クリスマス的なものも
あるかもしれませんね~、きよしも出るかもしれませんよ(笑)
何か特別なものを用意してますので楽しみにしてください!」
と言ってました♪
今からとっても楽しみだな~ヽ(=´▽`=)ノ

以上です。
PR
●オープニング
幕が上がるとワッキー以外の全員がステージに揃って登場です!
今回からチャドが新しくメンバーに加わりましたー!と
説明をしていたら客席で子供が泣き出しました。
それも、かなり激しく・・・(~_~;)

ヤッティが 子供の方を向いて あやすのかと思いきや
「食べてやろう~か~!」や「埋めてやろう~か~!」と
あの顔で脅すもんだから ますます子供が大声で泣きます(笑)
そのあともしばらく子供は泣いてました。。。
トラウマにならなきゃ良いけど(笑)

ヒデさんが「毛田製薬の社長さんがお見えなんですよ。
アナオールっていう痔の薬を作ってる会社の社長さんで、
振付師もやってる人なんですけど、呼んでみましょう!
ワッキー毛田さーん!」
と言って ワッキーを呼びます。

これって、今年の夏の単独ライブでやった
「CM撮影」というネタに出てきたキャラなんです(笑)
私は、もう「毛田製薬」って聞いただけで 単独のネタを思い出して
ゲラゲラ笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

ジプシー・キングスの「ボラーレ」の曲が流れ
(ビールのCMで流れてた ラテン系の曲ね)
それに合わせて踊りながらワッキーが登場です!
ペッタリした横分けのカツラをかぶり
黒のピッタリした服を着たワッキーは クネクネと踊りながら
舞台に現れました。
みんながワ~!!気持ち悪い~!と言い出すと
そのまま踊りながら舞台袖に帰っていくワッキー(笑)
「こらこら、帰るなー!」と呼び戻されます。

ヒデさんが「名前の確認をしますけど、お名前はなんと?」と聞くと
「はい、・・・ッキィケダです」と 微妙な発音で答えるワッキー(笑)
「え?なんです?もう一回言いですか?」
「はい、・・・ッキーケダです」
「ワッキー毛田さんですよね?」
「ワッキー毛田です!」
このやりとりをしてるときに ワッキーがズボン(スパッツかな?)を
ググゥーっと上に持ち上げて ハイウエストにしちゃいます(笑)
そして クネクネと踊りながら
「お尻ケツボ~イ」(って言ってたと思うけど・・・)と言いながら
お尻をクイっと突き出して自分で触ってます(笑)

ヒデさんが ちゃんと会話ができずイライラして、
「これならポインセチア脇田の方が全然まともに会話できたな」
ってつぶやていました(笑)
落ち着きのないワッキーは お尻を突き出したりウロウロしながら
「この近所に、ミョウガそばを食べにきたの~
それでね、この近くを通ったら 夏にルミネで振り付けを教えたのを思い出して
懐かしいなぁ~って思って、来ちゃったわ~♪」と言いながら
またまたズボンをグイグイ引き上げます(笑)

そして ここで客席のみんなに振り付けを教えると言い出します。
そう、前回のVIKINGではニューヨーク帰りのポインセチア脇田先生が
客席のみんなに振り付けを教えてくれたけど、
今回はワッキー毛田先生が教えてくれることになりました(笑)
お客さん全員を立たせて
「ちゃんと踊れなかったら ずっとVIKING始まらないわよー!
踊れない人が居たら、舞台に上げるからね!」
と脅して振り付けスタートです(笑)

まずはワッキーが見本を見せます。
相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」の曲に合わせて
パラパラのような振り付けになってました。


♪もっと激しい夜に抱かれたい
(顔の前で右手を左上から右下へ、左手を右上から左下へ移動、
右手左手を出してクロスしてくるっと一回転させる)

♪No No それじゃ届かない
(手をクロスのまま手のひらを広げて そのまま下へヒラヒラ下ろす)

♪素敵な嘘に溺れたい 
(顔の前で右手を左上から右下へ、左手を右上から左下へ移動、
右手左手を出してクロスしてくるっと一回転させる)

♪No No それじゃものたりない
(右手の人差し指を右のこめかみへ当て、
左手の人差し指を右腕の肘の内側に当て、
それぞれをネジネジっとしながら バカっぽい顔にする)

♪鏡の中 今も
(ロボットダンスをする)

♪ふるえてる
(右手を股間に当てて ピッ!のポーズで手をブラブラさせる
左手は腰の後ろに当てて 顔は出っ歯で寄り目気味)

♪あの日の私がいる
(顔の前で右手、左手を上のほうから交互に下げていく)

♪夢見る少女じゃ苫小牧 
(右手を前に出し、人差し指で前方を指差し、
左手は腰に当てる)

♪フゥー!
(HGのように両手を左右に高く上げる)


最後だけ歌詞がちょっと違うのね。
「苫小牧 フゥー!」って(笑)

「フゥー!はHGのパクリだろう!!」ってヒデさんが言ったけど
「今だから あえてやります!」とワッキー(笑)
「それにHGじゃなくて これは『くまださん』のフゥーだから(笑)」
ってワッキーが言ったので、
私は思わず笑っちゃったんだけど周りはシーンってしてました(^。^;)
くまださんのフゥー!を知ってる人が少なかったからかな。。。

このとき、足はパラパラのように左右に小刻みに
ステップを踏むようにと指示がでます。

まずは「少しづつ教えるから」と言って
ワッキー毛田先生が 客席に向かって
ゆっくりと振り付けを教えてくれました。
最初は難しいと思ったけど、やってくうちに
だんだんとコツがつかめてきました(笑)

そして、ステップだけ練習することになり、
「最初に右からね」とワッキーが言って
せ~の、でお客さん全員が左右にステップを踏んだら
それを見ていたヒデさんが「気持ち悪ぅー!!」と叫びます(笑)
あまりに綺麗にそろって ザッザッザっとステップを踏んだので
舞台上で見てたヒデさんは怖かったみたいです(笑)

曲と合わせる前に ワッキーが後ろを向いて
全員でそれを見ながら振りを合わせてみて
それを見たヒデさんが「これなら大丈夫でしょう!」と言ってくれたので
いよいよ本番です!

曲に合わせて全員で踊ると かなり良い感じで一発OKでした!
無事にダンスが終わると
ヒデさんが「VIKINGスタート!」と言って舞台が暗転します。

*****************************************************

●VTR
いつもと同じで刑事ドラマのオープニングみたいなVTRが流れます。

ヒデさん・・・ジーパン(ジーパンに白いランニング、ロン毛のカツラで走る)
熊ちゃん・・・ワキガ(ワイシャツの脇が黄色い)
福ちゃん・・・マンガ(手塚治虫先生風で、似顔絵描いてる)
まちゃ・・・スナック(ミニスカポリス風)
ヤッティ・・・踊り場(チューリップハットをかぶって階段の踊り場にいる)
林さん・・・リストラ(スーツ姿でサラリーマンみたい)
はいじぃ・・・アンラッキー(バイクに撥ねられて倒れてばかり)
ワッキー・・・ボス(ビルの屋上で葉巻を吸って変な顔する)

******************************************************
●コント:ヒゲグリア2
VIKINGでは いつもオープニングの後に
ゲストとトークをするコーナーがあるんですけど、
今回は都合によりトークは後半になったようです。
いきなり、楽しみにしてた新ネタコントが見れたので
テンションが上がったぞー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

喫茶店にあるような椅子とテーブルが舞台に置かれ、
「サイゼリヤに来るの 久しぶりだな~」と言いながら
舞台左袖からヒデさんが登場です。
すると右袖からワッキーがウエイターの格好で
銀色のおぼんを持って登場しますが、
思いっきり顔がヒゲグリアです(笑)

ワッキーを見たヒデさんビックリ!
「オマエ、ヒゲグリアだろ!!」というと
ワッキーが長い長いひげを おぼんで隠します(笑)
「隠すところ違うだろ!」とヒデさんにツッコまれ、
おぼんで顔やオデコをかくすワッキー(笑)
そして「ヒゲグリ~ア~♪サイゼリ~ヤ~♪」と歌ってます。

「オマエ、よく雇ってもらえたなぁ。清潔感ゼロだし」とヒデさん言うと
「ああ!その耳は、ヒデグリア!」とヒデさんの耳を見て
ワッキーが可愛い声で叫びます(笑)
「耳で覚えてたの?特徴無いと思うけど・・・」とヒデさん(笑)
「握手お願いします!」とワッキーがヒデさんに近寄ると
「普通、逆だろう?」とヒデさんがツッコミます(笑)

ワッキーは自分の顔やヒゲを 
せっせと おぼんで隠して挙動不審な態度を取ります(笑)
そのときに おぼんに映った自分の顔を見て
「ヒゲ伸びた・・・」と つぶやくと、
「伸びたかどうか、わかんないけども・・・どうでも良いですよ」と
ヒデさんに軽くあしらわれます(笑)

「座って良いですか?」とヒデさんが言うと
「どうぞ。メニューグリアです♪」とメニューを渡したワッキーは
「お決まりになりましたら、このボタンを押しグリア♪」
と言ってから 突然「クイズです!」と言って
「シルクドソレイユ、キダム、アレグリアの中で一番・・・むぅー!!」
と中途半端な台詞のまま舞台袖に小走りで逃げちゃいます(笑)

「なんだったんだ?ま、ま、いっか。えっと~じゃ、コレにしよう」と
メニューを選んでテーブルにあるボタンを押すと
♪アレグリ~ア~♪と曲が流れ出し
例のアレグリアの格好をしたワッキーが登場です(笑)
そして「ヒゲグリ~ア~♪ヒゲが長いから~♪
ヒゲがぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~」と
めちゃめちゃ長く歌うワッキー(笑)
よく息が続くなぁ~と、感心して客席からも拍手が起きました(笑)

「どんなシステムになってんだよ。。。」とヒデさんが驚いていると
「注文はわかってますよ♪」とワッキーが言って
テーブルのボタンを勝手に「ポチ♪」と押し
曲に合わせて「♪エビドリ~ア~♪」と歌い出します(笑)
「勝手に決めるなー!それに今はドリアの気分じゃないもん」
と文句を言うヒデさん(笑)

メニューを見たヒデさんが
「明太子と大根の和風パスタとトマトサラダ、あとコーヒー」
と注文を言うと
ワッキーがまたボタンを「ポチ♪」と押して
「めんたいこ~♪ダイコンふう~わふ~パスタ~♪」
とむりやりヒゲグリアの曲に合わせて歌います(笑)
「語呂が悪いー!」とヒデさんがツッコミます。

ワッキーは注意されてるのに勝手に「めんたいこ~♪」
と歌いながら、ピッピッ!と股間に手を当てて踊ってます(笑)
あまりの自由なボケっぷりに ヒデさんが呆れてると 
今度はいきなり長いヒゲを両手で広げながら
ヒデさんにググーっと近づいて行きます(笑)
「うぁっ!」とヒデさんが驚くと 
そのまま舞台袖に戻ろうとするワッキー(笑)

「なに?全部俺ませか?」とヒデさんが言うと
ワッキーが客席に後ろを向いて 笑ってます(笑)
散々自由なボケをして、あとはヒデさん任せなのね(゜×゜*)プッ
「ツッコミありきかよぉ~」とヒデさんもつぶやいてました(笑)

「お料理が出来るまでの間、見てもらいたいものがあります♪」
とワッキーが言い出します。
「何?ま、料理が出るまでなら時間があるし良いですけど・・・」」と
ヒデさんが言うと
「総取締役のヒデグリアに ヒゲグリア2の新作イリュージョンを
見ていただきたいんです♪」とお願いするワッキー。

「え?俺がいつ 総取締役になったの?(笑)」
「お願いします、ヒデグリア♪」と強引にお願いすると、
ワッキーは「むぅーーーー!」と言いながら舞台袖に消えます(笑)

再び舞台に出てきたワッキーは いつもの黒い台を持ってきました。
「あ~!覚えてる、それ!懐かしいなぁ」
と黒い台を見てヒデさんが言います(笑)

まずはその台から ゴソゴソっとサッカーボールを出すワッキー。
「サッカーグリアやります♪」と言ってから
ハッ!と気がついたワッキーが「リフティングリアやります♪」
と訂正してました(笑)
「そうだよな、リフティングリアって言いたかったんだよな」
とヒデさんもフォローしてます(笑)

ボールを蹴ろうとして、ワッキーが
「ちょっと待って、何か入ってる、靴に・・・」と言って
靴を脱いで中を見ると ボタンが入ってました(笑)
「ずいぶん前から履いてて気づかなかったの~?」
とヒデさんが笑ってました(笑)
ワッキーはそのボタンを客席にポイしちゃいます(笑)

やっとリフティングを始めるワッキー。
最初は足で難易度の高い技をチャレンジするけど、
上手いこと決まりません(^^;)
自分の長いヒゲが邪魔だったらしくて
「ヒゲが 邪魔」と言ってました(笑)

そのあと頭でリフティングしてたら
ボールがポ~ンとヒデさんの居る方に転がって行っちゃいました。
するとワッキーが「アレ取れ~や~♪」と歌います(笑)
「何で俺が取りに行くの!結局ダジャレじゃねーか!」
とヒデさんに怒られちゃいます(笑)

すると「次はマジックやるグリア♪」と言うワッキー。
「ああ、良いと思うよ、そういうのやって」と期待するヒデさんですが、
ワッキーが黒い台からトランプを出して
「ヒーゲ♪ヒーゲ♪」と言って切り出すと その手つきの悪さを見て
不安そうな顔をします(笑)

そして台の後ろに しゃがむワッキー。
その姿を見たヒデさんが「思いっきりタネ仕込んでるよ」と
お客さんにバラしちゃいます(笑)
立ち上がったワッキーは 口の中に入れたトランプを
バラバラ~と出して、最後に自分のヒゲを口の中から出して
「オエ~ッ!」って言います(笑)

ヒデさんがそれを見て「ふじいあきらのパクリだろうけど
全然出来てないし~、なにそれ~?」と呆れかえります(笑)

かなりグダグダのマジックが続いたけど
「すっごいやつ、やります!」と言ったワッキーが
今度は白くて大きな布を台から取り出し 両手で広げます。
布の端っこが ボロボロっとほつれててるので、
その布を見たヒデさんが「もっと良い布を買えよ~(笑)」
とツッコミます(笑)

布を広げたまま「タネも仕掛けも無いグリア♪」と言って
舞台上をウロウロするワッキー。
今まで散々グダグダのネタを見せられたヒデさんは
「ちゃんと練習してこいや~」と言います(笑)
ワッキーは その布を頭からすっぽり被って
なにやら中でモゾモゾってしてます。

ここで、ワッキーが足で舞台をドン!と叩いて合図を送り
ドラムロールが流れます!
いったい どんなものが 現れるのか、緊張の瞬間!!

ドラムロールが終わり ワッキーが布をパ~ッと取ると
何も変わってません(笑)
「一緒じゃん!コラーッ!最低だよ、オマエ!!」
と怒るヒデさん。怒るの当たり前です(笑)

ワッキーは逃げるように舞台袖に引っ込むと
「何だったんだよ・・・メシ食って帰ろー!」とヒデさんが言うと
ワッキーがお料理を持って登場。
お皿の上に自分の長いヒゲを乗せて
「パスタグリア♪これ、食べグリア♪」と言い、
ヒデさんが「食えるかー!」と怒ってオチです(笑)

****************************************************

●チャド ワンマンショー
今回から新しくVIKINGに参加したチャドが
青いスーツ姿で登場します。
暗い舞台にピンスポットを浴びたチャドが
いつもの曲に合わせて歌を歌ったり
小ネタをトークをしてから、
最後に英語のレッスンをしてくれます(笑)

う~ん、まぁ、そこそこのウケかな?(^ ^ゞ
チャドを知ってる人はウケるけど、知らない人は
何、これ?って感じでしょうね(^^;)

****************************************************

●ゲームコーナー:サバイバル王様ゲーム
ヒデさんがMCを勤めて他のメンバーがゲームをします。
ワッキーはヒゲグリアのメイクと 整髪料を落とす為に
髪の毛も洗ったらしくて、タオルで顔や頭を拭きながら
舞台に登場しました(笑)

まずはクジ引きで王様を決めてから
王様が好きなアルファベットを言い、お題を決めます。
次に、そのお題をやってもらう人を王様が数字で指名します。
指名された人が 上手くお題をクリアできない場合は
胸に付けている3つのハート型シールが没収されて、
全部なくなると退場になります。

【1回戦】--------------------------------------------------
王様:福ちゃん
指名:まちゃ、ワッキー
お題:会場のチビッコに審査してもらって
    笑が取れなかったらハートを没収。

りこちゃんという5歳の女の子が会場から選ばれました。
ヒデさんが「どんな食べ物が好き?」と聞くと
「親子丼」と答えて会場が大爆笑に(笑)
それと「このメンバーの中では誰が好き?」と聞いたら
ワッキーを指差したのに名前は知らないと答えてました(笑)

まずは 、まちゃさんからです。
「自由の女神!」をやりましたが、薄っすらしか笑いません(笑)
ワッキーは「めちゃくちゃマレーシア」をやりますが
やはり 薄っすら笑うだけです。
ドローということで、もう一度チャレンジ!

まちゃさんは相撲の四股を踏むポーズで
じりじりと りこちゃんに近づくと 
りこちゃんは嫌そうに顔を背けました(^^;)
ワッキーは まちゃさんと同じポーズで近づいたけど
最後にお尻を突き出して「プー」と言ったら
りこちゃん笑っちゃいました~(^▽^)
ワッキーの勝ちで、まちゃさんハート1個没収!

【2回戦】--------------------------------------------------
王様:ワッキー
指名:福ちゃん、まちゃ
お題:叩いてかぶってジャンケンポンで負けたほうが
    ハートを没収。

ワッキーがお題を選ぶときにアルファベットの「M」をチョイス。
そのあと「Mだから・・・」って言って笑ってました(笑)
ここでは まちゃさんの気合勝ちで、福ちゃんハート1個没収。

【3回戦】--------------------------------------------------
王様:熊ちゃん
指名:福ちゃん
お題:王様と対決。トランプを引いて数字が大きい方が
    ハートを没収。

ガリットチュウのコンビ対決になりました(笑)
2人でにらみ合って気合を入れてる姿を見て
ヒデさんが「しばらくはガリットチュウの茶番をお楽しみ下さい」
って言ってました(笑)

最初に福ちゃんが引いたトランプは「2」です。
これより小さい数字って言ったら「1」だけなので
断然 福ちゃん有利です(笑)
案の定、熊ちゃんは「9」を引いてしまって負けです。
熊ちゃんハート1個没収。

【4回戦】--------------------------------------------------
王様:未来芸人延長ラーメン望遠鏡(ながっ!以下「はいじぃ」にします)
指名:ワッキー、福ちゃん
お題:子供服のTシャツに早く着替えた方が勝ち。

体格の良い2人が選ばれて、会場も盛り上がりました(笑)
黒いTシャツの子供服に着替えるんだけど、
今着ている服を脱いだら、それを綺麗にたたんで、
それからTシャツを着なくてはいけません。

ヨーイ、スタートで、ワッキーは凄いスピードで
脱いだ綺麗にTシャツをたたみました!すごい!!
すぐさま子供服を着て、ワッキーの勝ちです!

2人とも なんとか着れたけど、小さな子供服がパッツンパッツンで 
ワッキーのお腹が丸見えです(笑)
太めの福ちゃんは胸がギリギリ隠れてましたが、
肩の辺りが かなりキツイようで
ワッキーが肩を触って「硬いよー!」って笑ってました(笑)

【5回戦】--------------------------------------------------
王様:まちゃ
指名:ワッキー
お題:チャドの英語を日本語に訳す。

ワッキーはPENAVAITIONという英語の番組をやってたのに
英語は全然ダメらしくて
「六本木のアマンドを六本木アーモンドって読んだんですよ!」
ってヒデさんがバラしてました(笑)

チャドの英語は
「グレイト グレイト グランドファザー・・・シープ・・・」
と、私も良く聞き取れない言葉でした(^^;)
ワッキーの答えは「お祖父ちゃんが羊小屋で生まれた」
と訳しますが不正解でした。
ワッキーはハートを1個没収です。

正解は「ひいひいお祖父ちゃんは羊泥棒だった」です(笑)
ヒデさん曰く、これは実話らしくて
チャドのひいひいお祖父ちゃんは羊泥棒で捕まって
オーストラリアに島流しになったそうです(笑)

【6回戦】--------------------------------------------------
王様:まちゃ
指名:福ちゃん、はいじぃ、熊ちゃん
お題:お買い物ゲームで、負けた人がハートを没収。

記憶力が試される お買い物ゲームです。
「一発ギャグ」というお題を出されて
それぞれが順番にギャグを言いますが、
必ず前に言った人の言葉も繰り返さないと行けないゲームです。
一人目「ガチョーン」
二人目「ガチョーン、コマネチ」
三人目「ガチョーン、コマネチ、なんでだろう」
こんな感じね。

はいじぃが途中で思い出せなくなってハート没収です。

7回戦】--------------------------------------------------
王様:福ちゃん
指名:ワッキー
お題:あっち向いてホイで負けたらハート没収。

福ちゃんは あっち向いてホイ!ってやられて
目は上を見て 顔は左を向いて 体が右を向くという
すごいポーズをとったので、ヒデさんその顔を見て
バカウケしてました~(笑)

ワッキーが勝って 福ちゃんはハートが3つとも無くなり
退場になります。
といっても、舞台の端っこに居るだけなんだけど(笑)
罰として モノマネをやって!とヒデさんが言うと
「木の実ナナが刑事ドラマの最後に言う台詞」と
「鈴木あみ」のモノマネをしてくれました(笑)

【8回戦】--------------------------------------------------
王様:ワッキー
指名:残ってる全員
お題:黒ヒゲ危機一髪で、飛び出した人以外がハート没収。

黒ヒゲをやり始めると 
会場に やけに古臭い感じのポップなBGMが流れました。
ワッキーが「音が昭和テイストだな~」ってウケてました(笑)

はいじぃが黒ヒゲを飛び出させたので
それ以外の人は全員ハート没収です。

【最終戦】--------------------------------------------------
王様:ワッキー
指名:残ってる全員
お題:セピアのメンバーがやるギャグを見て
    笑ったらハート没収。

けんじる・・・全員セーフ
かじきまぐろ・・・ワッキー没収、はいじぃ没収で退場
指圧野郎・・・全員セーフ
チャド・・・全員没収で退場

おゲラのワッキーが どれだけ耐えられるかが見ものでしたが、
最初からずっと クスクスって笑ってたんだよね~(笑)
ヒデさんが 見逃してくれてたのかな?
最後チャドがやった 般若の顔は
全員のツボに入っちゃいました~(笑)
結局 誰も優勝せずに 終わっちゃったね(^ ^ゞ

**********************************************

●チャド ワンマンショー
ここでも又 チャドが一人で舞台に登場して
「たまに~おるだろう~♪」っていう歌や
だだスベリのネタを披露してくれました(笑)


後半へつづく
●オープニング

幕が上がると ヒデさんと いつもの若手メンバーが舞台に集合!
ん?ワッキーが居ないのは何故?
ふふ、後でわかりますよ♪

今日のヒデさんは モスグリーンのTシャツの上に
青地に白や水色の大柄の模様が入ったシャツを羽織ってチノパン履いてます。
ヒデさんは青が似合うわ~('-'*)フフ

ここで 遅れて入場して席に着くお客さんに
ヒデさんが「何してんのっ!!」と厳しく注意です!
ああ、私も前の方の席だったら 遅れてきてヒデさんに怒られたかった(爆)
あ、いや、ほんとは遅れてきちゃダメですよ~(笑)

若手のメンバーは 全員お揃いの白いTシャツに水色の半パンを履いていて、
「この格好を見て 何をするか解る方もいるでしょ?」
とヒデさんが言ってます。
私は初めて観るので解らないんですけど~(^^;;

ヒデさんがダンスの先生、ポインセチア・ワキタ先生を呼ぶと
一風堂の「すみれSeptember Love」の曲と共に
ワッキーが登場で~す!\(^▽^)/
ポインセチア・ワキタ先生は 金髪にスケスケの白いシャツを着て
ピンクのレオタード(ロングパンツ)を着て
腰にアニマルプリントの布を巻いてました(笑)

いつもは ポインセチア先生が若手メンバーに踊りを教えてるらしいけど
「ちっとも継続してやってくれないので、もう教えるのを止めたわ!」
と言って なんと客席のお客さんにダンスを教える!と言い出します。
ええぇ~?私達が踊るんですか?(;^_^A アセアセ・・・

まずはワッキーがお手本を踊ります。
曲はモー娘の「サマーナイトタウン」でした。
ヒデさんがフリを見終わって「難しいよー!」と言ってたけど、
かなりテンポも早くて細かいフリだったので 
ほんとに出来るかな?と心配になりました(^^;;

ワッキーが「ちゃんと出来ないお客は 舞台に上げちゃうわよ!」と言うので
こりゃ必死でやらないと恥かいちゃうぞ!!((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
ポインセチア先生ったら、厳しいわ~!
なんだか「出産」コントでの
ヒデさんの気持ちがわかるような気がする(笑)

ここで客席が明るくなって 尚且つお客さんを立たせて練習をさせます。
サボらないで ちゃんとやってるかどうか監視するために
まちゃ、林さん、熊ちゃん、はいじを客席の通路に立たせました。
地味な熊ちゃんと、はいじはお客さんと同化しちゃってるわ~(笑)

♪スマイル スマイル スマイル
どんな笑顔見せても 心の中が読まれそう
大人ぶった下手な笑顔じゃ 心かくせない
大キライ 大キライ 大キライ 大スキ Ah~♪

このフレーズに合わせて みんなで振り付けを練習します。
コマネチのポーズや 股間に手を当てて「ピッ!」と言ったり
乳首がズレてるポリスマンのポーズまでありました(笑)
最後の「Ah~♪」の所は「ニャーッ!」と言わなくちゃいけないの。

何度か練習をしてから いよいよ本番。
「これが全員でバッチリ決まったら 
VIKINGスタートですから しっかり頑張って!」とヒデさん。
「出来なかったら ずーっとこれやるからねっ!」とワッキー(笑)
そ、それは困るぅ~(^。^;)

いよいよ、全員で本番です。
ワッキーが「ピッ!」の所は ちゃんと声に出して言ってね!!と念を押したので
みんな本番で「ピッ!」と言ったら
その声があまりに綺麗に揃ってて嬉しかったらしくて 
なんと、ワッキー自身が
その後の踊りを忘れてしまったのだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヒデさんが怒って 隣に立ってたワッキーに
いきなりドロップキックが炸裂です!!(笑)
助走無しで あの高さのドップキックを決めるとは
さすがヒデさんだわ~♪(o^-')b グッ!

この後の本番で バッチリ踊りが決まって
ペナの2人も「すごいね~、みんな綺麗に揃ってたね」と大満足です(^▽^)
さぁ、やっとVIKINGのスタートで~すO(≧▽≦)O ワーイ♪


●VTR

モニターにメンバーが刑事になって走り回るというVTRが流れました。
これ、前にも見たことあるけど面白いよね~(^▽^)


●ゲストトーク

ヒデさんは白いシャツに黒いスーツに着替えて
ワッキーは白いTシャツにジーパン姿で舞台に出てきました。
「最近はスーツ着なくなったね」とヒデさんがツッコミます(笑)

今日は2回目のゲストの山崎邦正でした。
ヒデさんが「山崎邦正さんです!」と呼び込むと
正直なお客さんたちは がっかりした空気をかもし出しました(笑)
お客さんの反応が少なかったので
即座に空気を読んだワッキーが
一瞬「え?」って顔をしてからゲラゲラ笑ってます(笑)
邦正も空気を感じたみたいで なかなか舞台に出てこなかったから
ヒデさんが心配して舞台袖を見に行っちゃってます(笑)

超満員の会場を見た邦正が
「いつもこんなに満席なの?」と聞いて
そこから 昔、邦正が単独ライブを名古屋でやったら
テレビに出て顔が知られてるにも関わらず
チケットが25枚しか売れなかったという話になりました。
そしたらペナも7年前に名古屋でライブをやったら
チケット7枚しか売れなかった事があったそうです。
今じゃペナのライブチケットは入手困難のプラチナチケットだよね~!

当時のライブの内容を話し出した邦正は 
途中で内容を忘れてしまって 
ヒデさんに胸ぐらを掴まれて怒らてました(笑)
そして邦正の事を「自由!すごい自由!」とヒデさんが言ってました(´m`)クスクス

「ガキの使い」で邦正とモリマンが対決をしたDVDが発売されるという話から
モリマンのスゴイ伝説(?)が語られました。
ケンカをして前歯を2本折ったとか、
酔って階段から落ちて足を5針縫ったとかね(笑)
邦正が言うには とにかくモリマンは 半端じゃなく強いから
ペナの2人でも勝てないだろう!
きっとモリマンに勝てるのは柔道の井上康生だけだって(笑)

ワッキーが
「雑誌の取材とかで下積み時代の苦労話を聞かれるけど
僕らは そんなに無いんですけど
邦正さんは キツイのいっぱいあるでしょ?」と聞きます。
ここから ものすごい話が続々と出てきます(笑)

殆どが「電波少年」のロケなんだけど、
イタリアのマフィアのボスに会いに行って
ロシアンルーレットをやらされたとか
ブロンクスのスラム街でジェラルミンケースを持って歩かされたとか
スペインの牛追い祭りで牛を殴ってイタリア人にボコボコにされたとか
タイで野生のトラにマジックハンドでパンチしたとか(笑)

ロシアンルーレットでは マフィアがイタリア語でしゃべってるのに
なんとなく雰囲気で何を言おうとしてるのかが解ったと邦正が言ったので
「笑いの空気は読めないクセに!」とヒデさんがツッコミます(笑)
今日もヒデさんのツッコミは冴えてるなぁ!!

ペナも動物関係で怖かった体験があったとのこと。
鳥羽水族館にいるゾウアザラシに乗ったけど
その時のゾウアザラシが メチャクチャ大きくて顔も怖かったって(笑)
ヒデさんとワッキーが舞台の両端に立って、
「ここから、ここまでの大きさはあった!」とか言うの(笑)
まさか、そこまでは大きくないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここでヒデさんがゾウアザラシのマネをしたんだけど
マジで似てて すごく可笑しかった!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その時にワッキーがジュゴンと一緒に泳いだというエピソードも話してました。
そのジュゴンは亀が好きで ワッキーが亀を抱えたら
ジュゴンがヤキモチ妬いて
「ジュゴーン!」ってワッキーに体当たりしてきたんだって(笑)
で、今度は亀みたいに泳いだらジュゴンに好かれるかな?って思って
亀みたいに泳いでみたら「ジュゴォ~ン♪」って擦り寄ってきたらしい(笑)

このあと、ジミー大西と邦正の「天然対決」の話も出てきました。
邦正が言うにはジミーちゃんは天然過ぎて
「ギリギリ アウトの人間」らしいです(笑)

いろいろとおしゃべりしてたら 客席の子供が飽きてたらしくて、
それを見つけた邦正が 変な顔とかして笑わせてました。
そして「こういう小さい子供なら絶対に笑わせられる!」と言うので
ワッキーVS邦正で 子供を笑わせる対決をすることに。

5歳のメグミちゃんという女の子がお母さんと一緒に舞台に上がり、
ヒデさんと一緒にソファに座って 2人の対決を見守ります。

まずは邦正がプリキュアのネタを叫びながらTシャツを脱いで
クネクネと踊りだすと 女の子はニコニコ笑ってました。
次にワッキーが変な顔をしながら「ケツボーン」と言い出したら
客席はウケてたけど 女の子は
「かおがこわい」って言って笑ってくれませんでした~(笑)
ワッキーがっくりです(。_・)ドテッ

邦正にはメグミちゃんと同じくらいの歳の「ももちゃん」という子供が居て
ペナの2人も会ったことがあるそうです。
ヒデさんは ももちゃんに好かれてるらしくて
「ひでじぃ~」と言ってヒデさんになついて寄ってくるけど
ワッキーが ももちゃんの手を握ったら 
その後直ぐに ももちゃんは手を洗いに行ったそうです(゜m゜*)プッ
邦正は家で子供にペナのビデオを見せながら
「ワッキーはバイキンだからね」と教えてるらしい(笑)


●ゲストとゲーム対決

恒例のタライ落としゲームです。
まずはワッキーから。
イスに座ったワッキーは渋い顔をして
「コンエアー」「ワイルド・アット・ハート」と
ニコラス・ケイジの主演映画の題名を叫んでました(笑)
さっきのトークで、ワッキーがニコラス・ケイジで、
邦正がレオナルド・ディカプリオ、
ヒデさんがジェット・リーという話が出てたんです~(笑)
結果は35.8cmと なかなか良い記録です!

邦正は一度練習させてくれとお願いして
河合奈保子( 古っ)の 「喧嘩をやめて」を歌いながらタライを落とします。
でも歌でタイミングを計ったはずなのに 
結果は1m以上離れてたので測定しませんでした(笑)

次のヒデさんは 
同じく河合奈保子の「スマイル・フォー・ミー」を歌ってタイミングを計るも
やはり1m以上も離れてたので測定しませんでした。
♪スマイル~フォ~ミ~♪を歌うときに
タライにビビってアップテンポで歌いすぎたせいですね(笑)

ここで邦正も「スマイル・フォー・ミー」を
ヒデさんよりもゆっくり歌って 39.8cmの記録を出しますが
ワッキーの記録の方が良かったので
私物をお客さんにプレゼントです。
今回も誕生日のお客さんが選ばれました。
邦正のサイン入りのマンスリーよしもとの雑誌をあげました。
表紙がHGだったので私も欲しかったかも。。。ふぉ~っ!(^o^)


●VTR

けんじる、指圧、かじきマグロの セピア3人が運試しをしてました。
バッティングセンターのボールを頭で打つとか
痛そうな事してました(笑)
●ゲームコーナー

今回は指圧くんの企画で「無茶振り神経衰弱」というゲームをしました。
舞台に「A」と「B」と書いてあるカードが置いてあって
その裏に「A」には動作や状況、「B」には人物などの名前が書いてあります。
それぞれ1枚づつ選んでカードに書いてある通りに
ネタを披露して面白かったらヒデさんからOKが出て
そのカードがもらえます。
OUTだったら カードはまた床に戻します。
一番カードをたくさん取れた人が勝ちです♪


熊ちゃ A-メチャクチャキザな OUT  ぜんぜんルパンが似てません(^^;;
B-ルパン三世
林将軍 A-自分の肛門を見ようとしている OK  「うの、鏡持ってきて!」の台詞がウケたー!
B-美川憲一
指圧 A-超ウルトラハイテンションの OK 「ブレストファイヤー!!」と叫んでました(笑)
B-ロボット
はいじ A-YHA、YHA、YHAを熱唱している OK  「ヤ~ヤ~ヤ~♪のびたくん、やめにゃ」と何故か猫語になってます(笑)
B-ドラえもん
福ちゃ A-エレベーターでヤクザと2人きりの
OUT  猫が寝転がってるマネをしたけど、お客さんから見えないよ!と
     ヒデさんにダメだしされます(笑)
B-猫
まちゃ A-ボーリングで1ピンだけ残って倒れそうで倒れない OK  ボールを投げた後に「う~ん、どうでしょう」と長島さんの真似をして大ウケ!
B-長島茂雄
ヤッシ A-中途半端な OK  「ワ~カメちょっと好き~」と連呼して やっとOK(笑)
B-石立鉄男
ワッキ
A-サッカーをする
OK   ワッキーお得意のプルプル震えるじいさんがサッカーをして大爆笑(^○^)
B-じいさん
熊ちゃ
A-腹に実弾を食らった時の
OUT グダグダのネタだったので、「実弾食らったポリスマン!
    ってやればいいのに!とヒデさんに指摘されちゃいました(^^;;
B-ポリスマン
林将軍
A-チンチンのポジションが定まらない
OUT 林将軍は下ネタばっかり選んでますね~(笑)
B-赤ちゃん
指圧
A-チンチンのポジションが定まらない
OK  ゴリラのマネが上手で大ウケ!自分が持ち込んだ企画だから
    ヒデさんに「この企画いいね」と言われて喜んでました(^o^)
B-ゴリラ
はいじ A-ロボット OUT 巨人師匠のマネが 全然似てません(^^;;
B-巨人師匠
福ちゃ A-宇宙空間にいる
OK  うまい具合に浮遊感を出しながら猪木の真似をしてました!
    このあたりから やりづらい「猫」のカードを選べ!と
    みんなで言い合います(笑)
B-アントニオ猪木
まちゃ A-産まれたての OK  道を歩いてて、初めてキレたチンピラを演じてました♪
B-チンピラ
ヤッシ A-メチャクチャキザな OK  胸ポケットから警察手帳を出すと見せかけて「スカーフだよ~」で大ウケ!
B-ポリスマン
ワッキ A-エレベーターでヤクザと2人きりの OUT 徳川家康のキャラが掴みづらいみたいで 上手く出来ませんでした(^^;;
B-徳川家康
熊ちゃ
A-エレベーターでヤクザと2人きりの
OUT またもやOUTになった熊ちゃん。ムキになってヒデさんに詰め寄りますが
   「お豆にするよ!」と言われちゃいます(笑)
    私は「お豆」でウケたけど、客席はシーン・・・
   ヒデさんが「極珍で言ってる『お豆』って浸透してないのね」とつぶやきます(^^;;
B-猫
林将軍 A-ケンシロウに ひこうを押された OUT やっぱり家康は難しいぞ!ってことで、みんな選ばないように必死です(笑)
B-徳川家康
指圧 A-カメハメ波を打つ OK  「とっつぁ~ん、おさらばだぜ~」の台詞が大ウケ!
B-ルパン三世
はいじ A-体中がかゆくてたまらない OUT 赤ちゃんのはずが、大人のテンションだったからOUT!
B-赤ちゃん
福ちゃ A-乳首がズレてる OUT たけしの真似が酷くて「怒られるぞ!」とヒデさんにダメ出しされます(笑)
B-ビートたけし
まちゃ A-環境保護を訴える OUT 女に巨人師匠のマネなんて出来ない!と、まちゃさん逆ギレしてます(笑)
B-巨人師匠
ヤッシ A-メチャクチャ可愛い OK  「信長 死ぬまで 待つんじゃぁ~♪」と可愛く言って大ウケ!
B-徳川家康
ワッキ A-ケンシロウにひこうを押された
OK  ワッキーがBを選ぶときに みんなが「それ、猫だよ!」と脅すので
   「どれもみんな猫に見えるぅ~!!」と迷いだすワッキーが可笑しかった(笑)
   巨人師匠の真似が似てました(^○^)
B-巨人師匠
ここから残り全部のカードをオープンにして自分達で好きなカードを選んでネタをできることになりました。
熊ちゃ A-乳首がズレてる OK  やたらと張り切って積極的にネタをやる熊ちゃんが可笑しかった(笑)
B-お寿司屋さん
ワッキ A-ロボット OK  これはワッキーの十八番だもんね(゜∇^d) グッ!!
B-野口五郎
指圧 A-環境保護を訴える OUT 微妙に似てなくOUT!
B-ビートたけし
ヤッシ A-エレベーターでヤクザと2人きりの
OK  ヤッシーがマイケル・ジャクソンの真似をしたら
   みんなが「え?マイケルってピン芸人のマイケルじゃないの?」と言ったので
   ヤッシーが真っ赤になってました(笑)
B-マイケル
ワッキ A-咳が止まらない
OK  あんなに嫌がってた猫を選んだワッキーですが、
   みごとに演じきって一番カードを多く集めたので優勝です!
   おめでと~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
B-猫


●エンディング

ここでエンディングになっちゃいました。
そうなの、今回はペナの新作コントが無かったんですぅ~( p_q)エ-ン
ものすご~く楽しみにしてたのにぃ・・・
きっと7月の単独ライブの準備があるから
忙しかったんでしょうね(_ _。)・・・シュン

以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]