Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ゲストとトークコーナー「猫ひろし」

舞台にはソファとイスが用意され、
ゲストを招いてのトークコーナーになります。
まずは、ヒデさんとワッキーが舞台に出てきて、
さっきのコーナーの話になります。

ワッキーが「毛ダムからのチェンジで楽屋にいましたけど」と言うと
ヒデさんが「大量の脂汗が出ましたよ(笑)」
と心境を語ります(笑)
「曲が♪飛んで飛んで♪って聞こえた後、し~んとなるんだけど・・・」と
ワッキーが笑ってました。

【猫ひろし登場】-------------------------------
今回のゲストは「猫ひろし」さんです。
ヒデさんが「猫ちゃん」と呼んでたので、
ここでも猫ちゃんと書きますね。

「ラッセ~ラ~♪ラッセ~ラ~♪ポーツマス、スポーツマス!ニャー!」
と言いながら猫ちゃんが出てきました(笑)
いつもの赤い「猫魂」のTシャツに
青地に白い星のプリントがある短パンをはいてます。

ワッキーはこのTシャツが欲しい!って言ってました。
3800円で売っていて、1枚売れると300円も猫ちゃんに入るらしい。
それを聞いたヒデさんは「いいな、吉本では考えられない」と
羨ましがってました(笑)

猫ちゃんの登場で、
みんなで「猫ひろし!猫ひろし!」と掛け声をかけると
「うるさーい!ニャー!」と怒ってます(笑)

ヒデさんは先日のオールスター感謝祭の打ち上げで
猫ちゃんと、安田大サーカスのヒロくんと
3人で6時間も飲んでたんですって(笑)
ヒロくんのヒザの上に 猫ちゃんが座ってたらしいです。
猫ちゃんは 生で見てもホントに小さくって
とっても可愛らしかったですよ(^_^)

ヒデさんが「まぁ、座ってください」と言うんだけど
猫ちゃんが座ると直ぐにペナが「猫ひろし!猫ひろし!」と
掛け声をかけるので、猫ちゃんは その度に踊り出して、
一発ギャグを言ってました(笑)

座ってはギャグで立ち上がるというのを ずっと繰り返してたら
一向にトークが進まないので
ヒデさんが「座れよ!」と言って猫ちゃんを蹴ってました(笑)
さすがドSツッコミ!(笑)

ペットボトルの水を指圧さんが持ってきてくれたら
猫ちゃんが ニャー!と反応してました(笑)
「嫌いなペットボトル持ってきて、ごめんね」と
ワッキーが謝ってました(笑)

【名前の由来】--------------------------------
猫ちゃんは現在28歳で、芸人になったきっかけは
大学生の頃に浅草キッドのライブに客として行って、
丁度若手として東京ダイナマイトのハチミツ二郎が出てたので
一生懸命ファンレターを出して弟子入りしたとのこと。
名づけ親も ハチミツ二郎です。

ただ、猫ひろしの名前になるまでに
30回くらい名前が変わったと言ってました。
なんでも、面白半分で、みんなが
色んな名前をつけてたんだって(笑)
最初が「タランチュラ」で、そのあとは
「ホンダ ミナコ」「ミカミ ヒロシ」とか人の名前ばっかりです(笑)
他にも フタを開けるのが得意だから
「フタアケ タロウ」「塩ラーメン」など、とんでもない名前ばかり。
どうやら みんなが遊び半分で名前をつけてたようです。

ここでヒデさんが「そういや、はいじぃの名前を
みんなで面白がって ケンちゃんラーメンとか
いろんな名前にしてたのと同じだな」って言ってました。
そして「はいじまは今日からアゴ ラッキョになりました」
と言ってました(笑)
そうそう、さっきのヒデハチ先生で決まっちゃったのね(笑)

で、なんで猫ひろしになったのかと言うと
猫ひろしの一つ前の芸名が「ミカミ ヒロシ」なので
「ひろし」を残して、ちっちゃくて可愛いし
猫が好きだから「猫ひろし」になったそうです。

よく、舘ひろしに関係があるのか?と聞かれるけど
それは関係ないらしいです。
ヒデさんが「(歌の)泣かないで、ってくらいだからね」と言うと
猫ちゃんが「ニャー!」って鳴いてました(笑)

【ギャグ100連発】-----------------------------
猫ちゃんは たくさんのギャグがあるけど
謎のギャグが多いので教えてもらいました。
まず「ポーツマス」の正しいやり方です(笑)
腕を上げて脇毛を抜いて食べてから
「ポーツマス」と言うのが正しいそうです。
でもヒデさんが「脇毛を抜いて食べました~♪なら解るけど
なんでそこでポーツマスなの?」と不思議がります。
これは単純に音の響きだけで「ポーツマス」なんだって(笑)

ワッキーが「うちのヒデさんが誕生日だから
プレゼントとしてギャグを教えてあげてください」とお願いします。
ヒデさんは、お客さんに教えてあげるのかと思って
「いいねいいね~」と喜びますが
「いや、ヒデさんが教えてもらうんだよ」とワッキーが説明すると
ヒデさん固まってました(笑)
でも、せっかくだから 教えてもらいましょうね(笑)

まずは、包丁で何かを切ってるフリをしながら、
「文化包丁♪文化包丁♪JOQR♪何これ切れてるじゃない?
そういうお前がキレてるんだよ!」を教えてもらいました。
さっそくヒデさんがマネしますが、猫ちゃんが
「まな板があって、包丁で切ってる感じでやって下さい」
とダメ出ししてました(笑)

次にワッキーが、お尻に関係するギャグを教えてあげて
と猫ちゃんにリクエストすると
ヒデさんが嫌そうな顔してました(笑)
きっと 恥ずかしいギャグなのね(・m・ )クスッ

最初に猫ちゃんがやってくれます。
下に横たわって お尻を指で触り
その指を舐めて「ん?ん?生クリーム?
おかあさーん!お尻から生クリーム出てるよー!」です。
これをヒデさんがやるのね(笑)

ヒデさんが恥ずかしそうに下に横たわると
一番前の席のお客さんと目が会って、
照れながらもニッコリ微笑んでました。まっ、ステキ♪

猫ちゃんのマネをして、お尻を触ってペロっと指を舐めて
「ん?ん?おかあさーん!生クリーム出てるよ!」と
大声で叫んでました(笑)
このあと2人でラッセラ~♪ラッセ~ラ~♪で踊ってました。
なんか楽しそうだな~(笑)

【危ない人】-------------------------------------
5000個くらいのギャグがあるけど、どれもこれも
ちょっと下ネタで、意味不明なので
ワッキーが「どれも飛んでるよね!」と感心してます。
そして「昔、猫ひろしが あまり知られてない時に
1人で♪猫ひろし!猫ひろし!と叫んで
うるさーい!って言ってたから、
何やってんだろう?って訳がわからなかった」と言ってました(笑)

確かにそうだよね。今はみんなが「猫ひろし!」って
一緒にコールしてくれるけど、昔はシーンとしてる中で
「うるさーい!」って言ってたんだもんね(笑)

ヒデさんも最初に猫ちゃんを見たときに
「この子、キ○ガイなんじゃないの?って思ったけど
話してみたら ちゃんとしてるんだ~」って思ったそうです(笑)
こらこら、ヒデさん、放送禁止用語ですよ~(笑)

ワッキーも「ピン芸人はネタ合わせをやるときに
1人で壁に向かってやってるから、
周りから見ると頭おかしい人に見えるよ」と言ってました。
確かに ちょっと危ない人に見えそうですね(笑)

【全裸芸】--------------------------------------
猫ちゃんのギャグは全て 思い付きじゃなくて
ネタ帳に書いてある通りにやってるものらしいです。
「ラッセーラ~♪」も チクビを触ってその指を舐めるという
ギャグなんだって(笑)
ヒデさんが「ほんと、下ネタが多いね」とビックリ(笑)

実は、初めて猫ちゃんが舞台に上がったのは
コンテストの舞台なんだけど 
その時に ハチミツ二郎に言われて全裸で出たそうです。
で、全裸で乳首を舐めろ、とハチミツ二郎に言われて
今の「ラッセ~ラ~♪」の元が生まれたそうです(笑)

このコンテストは ハチミツ二郎が開催したコンテストで
猫ちゃんが優勝したそうですが、
ヒデさんが「デキレースじゃない!」と笑ってました(笑)

「いつ頃、裸で出てたの?とワッキーが聞くと
4~5年くらい前に 全裸で舞台に出たそうです。
それを聞いたらヒデさんが「お前だって昔やってただろ、
ケツコーモン見せてただろ!」とワッキーにツッコんでました(笑)

でも、ワッキーが裸になってたのは7年くらい前で、
5年位前に極楽の山本さんが脱いで、
大問題になった事件があって、
それから脱ぐのは厳しくなったらしいです。

ワッキーは裸になると気持ちいいんだよねと
懐かしそうに言ってました(笑)
7丁目劇場の時には しょっちゅう脱いでて
「チンチン丸出しで お客さんの頭に当たったりしても
そのお客さんが笑ってた」と自慢してました(笑)
それを聞いたヒデさんが
「お客さんも笑うしかなかったんだろ、
きっとそのあと、服着たままシャワー浴びてたぞ」
とツッコんでました(笑)

7丁目劇場が閉館するので、最後の舞台の時に
記念にカメラマンが写真を撮ってたらしく、
その時もやっぱりワッキーは全裸になって、
どん帳が閉まる寸前に、丁度センターに立ってたから
幕と幕の間にワッキーの顔とチンコが最後まで見えてて、
あとで写真を見て可笑しかったと笑ってました(笑)
ヒデさんも「チンコに歴史ありだね」と笑ってました(笑)

【弟子】--------------------------------------
猫ちゃんは まだ芸歴が5年くらいだけど
すでに弟子が居るそうです。
名前が「じじぃブー」と言って50歳のおじさんです(笑)
せっかくなので、じじぃブーさんも呼んで登場してもらいました。
登場するやいなや、猫ちゃんと2人で
ギャグを連発してました(笑)
猫ちゃんが「ポーツマス、ポーツマス!」と言うと
じじぃブーが「ホームレス、ホームレス!」って叫ぶの(笑)

なんで猫ちゃんの弟子になったのかと聞くと
猫ちゃんのネタを見てポップで面白いと思ったからだそうです。
確かに明るいよね、とヒデさんも言ってました。

じじぃブーさんは 水森亜土さんの付き人をしたり、
ピンポンパンの着ぐるみに入ったり、
ワハハ本舗でお芝居の舞台にも出て、
途中で一回ホームレスにもなったという、
異色の経歴を持つ芸人さんです。
ワッキーは本物のホームレスだったと聞いて
「リアルに引くなぁ~」って言ってました(笑)

ペナはちょっとホームレスの話に興味があるらしく、
何処にいたんですか?と聞くと
新宿や、池袋、上野などを転々としていたと言ってました。
猫ちゃんが「何を食べてたんだっけ?」とブーさんに聞くと
「カラスを食べてました」と答えたので会場がドン引きです(笑)
猫ちゃんが「カラスって何の味がするの?」と聞くと
「白鳥と同じです」と答えたので
ヒデさんが「それは食べちゃダメでしょう!」と
またまたドン引きです(笑)

あまりに危険な話になってきたので、ここでトークは終了!

【ゲームコーナー】---------------------------------
いつもの タライ落としゲームになります。
MCの林さんが出てきて タライの準備をします。
ここで一度引っ込んだ じじぃブーさんも呼び戻し
4人でゲームをすることにしました。

準備をしてる間に ヒデさんが
「喜びのギャグとか無いんですか?」と猫ちゃんに聞くと
ありますと答える猫ちゃん。
サザエさんの曲を歌いながら
「ダダンダンダダン ダダンダンダダン ニャー!」
とギャグをやったら、ヒデさんが
「今の、喜び関係ないですよね」と笑ってました。

すると今度はクレイジーケンバンドの曲を歌いながら
「俺の、俺の、俺の話しをPK!」とギャグを言いました。
会場は大ウケだったけど、ヒデさんは
「喜びのギャグでもなんでもないですね」
と冷静に言ってました(笑)

まずはワッキーが今日の滑車の具合を見ます。
今日も音も無くスルスルとタライが落ちて早いです。
まずはワッキーからチャレンジです。

林さんが「ペナさんはギリギリで止めて下さいよ」と言うと
ワッキーは「何回やってもダメ、怖い!」とビビってました(笑)
結果は43cmと なかなか良い記録が出ました!

次に猫ちゃんです。
猫ちゃんがロープを持ってたら
またまた「猫ひろし!」とワッキーが掛け声をかけたので
猫ちゃんは直ぐに反応して「ニャー!」ってやってくれました(笑)
それを見たヒデさんが「そ~っとタライを置いてくれたね」と
ニコニコしてました(笑)

猫ちゃんがイスに座ったら
「低いですね」と林さんがビックリ(笑)
猫ちゃんの記録は1m以上もあって、測るまでもありません。

次にヒデさんですが、思いっきり頭に当たっちゃいました(笑)
「手がチュリン!って滑った」と残念がってました(笑)

最後にじじぃブーさんです。
「お歳なので当たったら大丈夫ですか?」と林さんが心配すると
「入れ歯がはずれます」と答えてました。
するとヒデさんが「前歯が無いのに入れ歯?そこに入れようよ!」と
ツッコンでました(笑)

じじぃブーさんも 頭に当たってしまって記録無しです。
と言うことで、ペナが勝ちましたので
猫ちゃんからお客さんにサイン入りDVDが用意されました。
「猫ひろしがやってくる ニャーニャーニャー」というDVDで
2時間ずっと 猫ちゃんのギャグなので、
「気持ち悪くなると思います」と猫ちゃん本人が言ってました(笑)
そうかもね(・m・ )クスッ

今日の誕生日のお客さんは居なかったので
ヒデさんと同じ昨日の誕生日が2人居たので
「最初はニャー!」でじゃんけんして男性が選ばれました。
ワッキーは その男性を舞台に上げて いじってましたが
大して面白くなかったので
「途中で うざくなった」と失礼なこと言ってました(笑)

最後に猫ちゃんと じじぃブーさんの告知をして終りです♪
前回のゲストがマイケルで、今回が猫ちゃんだったけど
次回は誰が来るのかな?とペナが言い出すと
お客さんから「RG」という声が聞こえてきました(笑)
ヒデさんが「HG呼ばないでRG呼ぶの?」と驚いてます(笑)
「どうせならHGとRGでレイザーラモンとして来て欲しいね」と
ワッキーが言ってました。
そしたら盛り上がるだろうなぁ~(笑)

-------------------------------------------------------------------
●エンディング
メンバー全員が舞台に登場してエンディングになります。
ワッキーが「初めて来たお客さんは及川ホタルの元ネタを知らないから
ヒデさんの及川ホタルを見ても なんのこっちゃだったでしょうね」と
言ってましたが、VIKINGに来てる人は 
みんな及川ホタルは知ってるよね~(笑)

次回のVIKINGの日程は未定だけど、
今年も夏は単独ライブをやるので、楽しみにして下さいと言ってました。

ヒデさんは けんじるくんを見て
「このあと たっぷり反省会するぞ」と言ってました(笑)
そうね、けんじる占いは ちょっと寒かったわね(笑)

以上です。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [62] [63] [64] [65] [68] [66] [69] [70] [71] [72]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]