Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:平成ノブシゴブシ

ライブ中は撮影禁止だけど今は撮っていいよ、と言って
「20枚は撮って!」とお客さんに言ってました(笑)
お客さんがバンバン写真を撮り出したら
「いつまで撮ってるんだー!」とキレてました(笑)


●1組目:パンクブーブー

電車のアナウンス学校のネタと
時代劇のネタをやってくれました。
「ヒガシィ~ナカノォ~」の
アナウンスのネタは 面白くて好きです(^▽^)



●2組目:ペナルティ


暗い舞台にはイスも机もありません。
いったい何のネタなのかな?
舞台が明るくなると 珍しくヒデさんが右の舞台袖から
不機嫌な顔をして登場です。

今日のヒデさんはライムグリーンに
イエローの線が入ったジャージに
チノパン、スニーカーを履いてます。

ヒデさんの後ろから女装姿のワッキーが登場。
おーっと!今日は「ストーカーワキ子」だぁ!!
いつものエンジ色に赤や紫の幾何学模様が入った
ワンピースを着て、ピンクのヘアピンをしてます。
今日はいつもにも増して可愛いワキ子ちゃん(*^^*)

ワキ「ヒデちゃ~ん!」
ヒデ「おい、ワキ子!お前がやってる事は
   完全にストーカー行為だからな!
   『ストーカー』だよ!」
ワキ「出た出た、得意の広東語♪」
ヒデ「ストーカーは英語だよ」
ワキ「ヒデちゃ~ん♪ヒデちゃ~ん♪」

ワッキーはレイザーラモンRGがやる
手のポーズをやりだします(笑)

ヒデ「それ、RGだろ・・・
   俺たち付き合ってる訳じゃねぇからな!」
ワキ「えっ?何言ってんの?付き合ってるじゃない」
ヒデ「付き合ってねぇよ」
ワキ「いいんですか?秀樹くん。私を手放して!」
ヒデ「どう言う事だよ」
ワキ「私最近『あやや』に似てるって言われるの♪」
ヒデ「・・・すごい勇気だな・・・」

ワッキーは可愛らしく『あやや』の
「桃色片思い」を歌い出しますが、
でも振り付けがワッキーダンスです(笑)

ヒデ「(ワッキーダンスは)やらねぇーよ!」

ここでまたワッキーがRGのマネをしたので
ヒデさんに「RGをニコニコやるな!」とツッコまれます(笑)

ヒデ「何だよお前は!気持ち悪いんだよ!
   迷惑なんだよ!」
ワキ「フェ~ン・・・ヒック、ヒック」

ヒデさんに怒られたワキ子は女の子みたいに
ヒックヒック泣き出します。

ヒデ「お前、小学生みたいになってる、横隔膜が・・・
   あ、なに?」

ワッキーは声を出さずにジェスチャーで
ヒデさんに思いを伝えようとして、
ヒデさんが解説してます。

ヒデ「私は、俺の事が、大好きで、夜も、眠れない
   コマネチ?」

ワッキーは手でハートマークを作ったりして
思いを伝えてたのに、突然最後にコマネチしてました(笑)

ヒデ「そうじゃなくて?私は、あなたが、コマネチ?!
   わかった、RGはすんな!」

ワッキーはRGのマネが気に入ったみたいで
またやってました(笑)

ヒデ「とにかくもう 着いて来んなよ!わかった?」
ワッキー「ハーイ!」
ヒデ「返事はいいんだよな」

ヒデさんが歩き出すと ワキ子もその後ろから
怖い顔で着いてきます(笑)
ヒデさんが走り出すと、ワキ子も必死の形相で追いかけます!

ヒデ「うわぁー!怖い!バイク貸してください!ブゥ~ンブゥ~ン」

ヒデさんはバイクに乗ると どんどんワキ子は遠ざかり
舞台袖に消えます。
しかし直ぐにワキ子が一輪車で追いかけてきます!

ヒデ「うわぁーーー!一輪車で来た!250キロだぞ今!」

猛スピードで近づくワキ子は とうとうヒデさんに追いつき
抱きついてきます!

ヒデ「うわぁ!!キキィー!」

直ぐにワキ子を 振り払ったヒデさんはバイクを乗り捨てます。
倒れたワキ子は 長い髪が乱れて
まるでリングの貞子のようです!!
ヒデさんが走って逃げると、ワキ子は どんどん遠のきます。
しかし、息つく間も無く、今度はワキ子が
両手を前に出し、ピョンピョン跳ねながら現れます。

ヒデ「うわぁーー!キョンシーで来た!」

逃げるヒデさんに抱きつくワキ子!!
ここでヒデさんはズボンのポケットから御札を取り出し
ワキ子の顔にペタっと貼り付けます。
その途端にワキ子はピタっと動きが止まりました。

ヒデ「はぁ、やっぱりハンカチと御札は入れとくもんだな」

ほっとするのも束の間、ワキ子は自分で御札を剥がし
ヒデさんに襲い掛かります(笑)

ヒデ「うわぁーーーー!」

ヒデさんは必死でワキ子を振り払い、
猛スピードで走り出します。
ワキ子は今度こそ舞台袖に消えて行きます・・・
ヒデさんが自宅へ辿り着き、玄関のドアの鍵を閉めます。
そこに、またまたワキ子が登場!
玄関のドアを叩き出します。

ワキ「ドン、ドン、ドン、ドン!」

恐る恐るドアの覗き窓から外を見るヒデさん。
ワキ子の顔を見て「うわぁ!」悲鳴を上げます(笑)

ヒデ「帰れー!帰れー!」
ワキ「ドン!ドン!居るでしょ?」
ヒデ「居るに決まってんだろ。声聞こえてるだろ」
ワキ「その声は秀樹さんね!」
ヒデ「俺、1人暮らしだから居るに決まってんだろ!帰れ!」
ワキ「帰らないわ!(ドアを)開けろ!」
ヒデ「開けないよ!」

このやりとりをしてる時に
右ブロックの客席に居た赤ちゃんが泣き出します。
パンクブーブーの時から ぐずってたけど
ストーカーワキ子では 逃走シーンで大きな音楽が流れるので
それでビックリして泣き出したんだと思います(~_~;)

ワキ「開けないのね!」
ヒデ「開けないよ!」
ワキ「開けなかったら、痛い話しするわよ」
ヒデ「えっ?」
ワキ「タンスの角にぃ~、足の小指をガンッ!」

ここで 赤ちゃんがエーンエーンと大声で泣き出して
どうしても気になったワッキーが客席にくるりと振り向き
「うるさわねー!」と言うと客席は大ウケ!(笑)

ヒデ「お前がそれくらい怖いんだよ」
ワキ「痛い話しするわよ!タンスの角にぃ~
    足の小指をガンッ!」
ヒデ「それ二回目だよ」
ワキ「大根おろしのぉ~、すべり台」
ヒデ「うわぁ、尻がズルムケだ」
ワキ「ヨットに飛び乗るぅ~、あらよっと」
ヒデ「ダジャレじゃないか!帰れ!」

先ほどの赤ちゃんは 前にも増して火がついたように泣き出し
とにかくうるさくて仕方ない状態に(~_~;)
またまたワッキーが たまりかねて「うるさいわねっ!」と
客席に向かって叫ぶと、ヒデさんが優しく
「いいんだよ、怖いもんね、ごめんな」となだめてました。

お客さんは大ウケなんだけど、あんまり泣かせてたら
赤ちゃんが可哀相なので、お母さんが抱っこして席を立ちました。
するとペナが慌てる慌てる!

ワキ「いいわよ、別にいいわよ!((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))」
ヒデ「あの、ほんとに(席を立たなく)いいですから・・・」

お母さんが赤ちゃんを連れて劇場から出て行こうとしたので
それを観たお客さんは ワッキーに対して「あーーー!」と
非難の声を出します。
すると ワッキーが突然舞台から飛び降り
その親子を追いかけちゃいます!(笑)

きゃー!なんてタイミング!(笑)
昨日私は通路側から2番目の席で、
あとちょっとと言う所で 及川ホタルに触れなかったけど
今日はラッキーにも一番通路側に座ってました!
それも最前列に!!(笑)
お陰で、すぐさまワッキーの右のお尻にタッチ!(>▽<)きゃー♪

劇場内には、ワキ子がヒデさんを追いかける時の曲が流れ
まさしく「ストーカーワキ子」状態に!!(笑)
ヒデさんが親子に向かって
「うわぁー!逃げて!逃げて!」と応援してました(笑)
ワッキーは劇場のドアのところまで
親子を追いかけて行きました(笑)

親子が外に出てしまったので、
すぐに舞台に向かって走って来たワッキー。
その左のお尻に またまたタッチ!
両ケツ制覇です!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ワッキーのお尻は 引き締まってて
とっても硬かったよ♪(*´▽`*)うふふ~

舞台上に戻ってきたワッキーにヒデさんが
「お前、あの親子の入場料払えよ!」と言うと
ワッキーも「何か・・・グッズをプレゼントします」と
フォローしてました(笑)

ヒデ「帰れ!」
ワキ「わかったわ!もうグチャグチャになったわ(笑)
   じゃぁ、この思い出の曲を聴いて☆▽&%○・・・」

どうやら、ワッキーは さっきの事で
かなり慌てたようで、セリフがカミカミになっちゃいました(笑)
動揺してるワッキーにヒデさんも気づきます。

ヒデ「お前ちょっと反省してんだろ?(笑)
   後で謝ってこいよ」
ワキ「ものすごい動揺してるわよ(笑)

でも直ぐに立て直してコントに戻りました。
さすが12年のベテランだね(笑)
でも、大好きな「毛蟹送るわよ!」のシーンが
カットになっちゃったわ(;´▽`A``

ワキ「この思い出の曲を聴いても
   あなたは私を帰らせるのね!?」
ヒデ「何だよ、思い出の曲って!?」

ワッキーは舞台袖からマイクとラジカセを持ってきます。

ワキ「あなたが私を とても愛してた頃の曲よ、スタート!」
   ♪やっぱ好きゃねん!やっぱ好きゃね~ん♪
   秀樹やなきゃあかん、秀樹よ忘れられん♪
   野口好きゃね~ん♪野口五朗きゃね~ん♪」

野口五朗のマネで歌い出したワッキーに
ヒデさんがドロップキックをお見舞いしました!
ワッキーは倒れこみ、ワンピースの裾がまくれて
パンツ丸見え状態です(笑)
私のすぐ目の前に横たわったワキ子は
本当に可愛らしかったよぉ~(*´∇`*)

ヒデ「今の(キック)はな、あの親子の分だ。
   帰れー!これ以上居たら、パトカー呼ぶ・・・」

ワッキーが目をウルウルさせて ヒデさんを見つめると
アイフルのピアノの音楽が流れます(笑)
そう、チワワのくぅーちゃんの曲ね。
ワキ子の可愛い瞳に、一瞬電話を ためらうヒデさん・・・

ヒデ「すみません、パトカー一台お願いします」
2人「どうも、ありがとうございました!」

お辞儀をする2人は 顔を上げると直ぐに客席に向かって
一生懸命「すみません」と謝ってました。
私がワッキーコールしてるときも
ワッキーは客席の方に向かって
「大丈夫?大丈夫?」と心配そうにしてました。

泣いちゃった赤ちゃんは可哀相だったけど
私はワッキーのお尻にタッチできて
ご満悦なのでした(o ̄ー ̄o) ムフフ


●3組目:ダイノジ

出てきて直ぐに
「もうあの怖いのは帰っちゃったから居ませんよ、
大丈夫ですよ~。髪の毛長くて気持ち悪いの」と
ペナの話しをしてました(笑)
そのあとCMのブロデュースのネタと
兄弟で遊ぶネタをやってくれました。
CMのネタは面白かったです(^▽^)


●4組目:次長課長

今日の一番の歓声が上がったのが次課長でした。
右の前の方の席に キャーキャーと
凄い大声で叫ぶ女性が居て、ちょっとうるさかった(^。^;)
まるでアイドルの声援みたいだなぁ・・・。
ほんと次課長って凄い人気なのね。
サラリーマン勉強学校のネタでした。
近くで見ても やっぱり井上さんはカッコイイね(笑)


●5組目:ルート33

関西出身だから ちょっとガラが悪くて
ワイルドだよっていうネタです。
面白かったです(^▽^)


●6組目:ショウショウ

アニメの声が最近変わったというネタと
SMAPの歌のネタでした。
2人とも物まねが似てて面白かったです(^_^)


●7組目:品川庄司

今日も よかろうもんと、シャクレ刑事のネタです。
ここでもお客さんから歓声が起きてましたが、
やっぱり次課長が一番だったかな(笑)


●新喜劇:ホームレス

このホームレスの新喜劇は もう3回目だけど
どこにも題名が出てこないのよね。
なんか気になるぅ~(笑)

以上です。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[64] [65] [68] [66] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [76]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]